くよくよ

昨日はお天気も良かったのでイオンに二度も行きました。
55歳以上は割引きがある、嬉しいような悲しいような催しに釣られて(笑)

百均ショップでこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。
b0327247_9545598.jpg


くまモンのウエットティッシュとランチョンマット。
スーパーをうろつくとこういうことになります(笑)

夕方、母に電話したら母もイオンに日参していました。
父がまた施設で転んだ話などをして電話を切ったあと、またすぐに向こうから掛かって来ました。

「父さんのこと、くよくよせんでいいよ。なるようになる。
あの人には苦労させられた。神さんは見てるから、あんたがくよくよせんでいいよ。」

そんな時期はとうの昔に終わったのですよ。
悔やんだり悩んだり自分に言い聞かせたり、うんとくよくよしましたよ。
でも、それをわかっていてくれたらいいですよ。
くよくよ…ね、久しぶりに聞いた言葉です。
[PR]
Commented by 白州 at 2014-03-17 11:05 x
ひょえ~ このブログをオットは見てないんですか!!
最近やたらとオットネタ(それもおのろけ気味の)が多いのも、納得出来ます。 本人見てたら「ほめ殺しかい!」と思ってしまいますものね(笑)
最近我が家では、毎日の様に72才のYさんが来てくれます。
市のハローワークから来た人で、大工、塗装、セメント工事など
何でもやって下さいます。 お宅のダンナが我が家に居れば
助かりのに・・・
Commented by anatatoyu at 2014-03-17 13:16
>白州さん
おのろけに読めますか?
それは遺憾です。
本人が見てもないので褒めても仕方ない。
オットはおだてて長く使わねばなりません。
どうしてお宅にシルバーさんが?
お宅の世帯主さんは使えませんか?
そうそう。
うちのオットも何年も赤字続きの店なんかやってるよりは、便利屋でもやってくれたほうが、よほど世のため人のためになると思うのですがねえ。
Commented by 所長 at 2014-03-17 16:29 x
ヒアルロン酸入りくまモンウエットティッシュと普通のウエットティッシュの使った感じの違いを教えてほしいです。
Commented by anatatoyu at 2014-03-17 16:45
>所長さん
はい、了解!
使うのが楽しみです。
by anatatoyu | 2014-03-17 09:40 | 母のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう