やっぱり疲れる

三連休終わりました。

実家で居た二日間は、掃除や炊事以外にたいしたことはしていません。
昨年の今頃は山ほど用事があったのに。
あちこちの片付けや古い物の処分は、母が居るのでできなくなったし、いくらやっても切りが無いことがわかったからです。

今だに時々「あれがない」と言う母。
何か一つがないと言い始めると、そのことを念仏のように繰り返し言います。
昨日も茶色いズボンがないとしつこいので、二階に上がり家捜ししました。
母が探したあとなので見つかるはずもありません。

あまりしつこいので腹が立ち、すぐに大阪に帰ろうかと思いましたが、堪えました。
我が親ながら、あの性格どうにかならんものかと思います。
肉体労働の疲れより、精神的な疲れのほうがしんどいです。

連休初日に倉敷へ行ったあと岡山で焼き鳥を食べました。
行くまでに毎日iPhoneでたくさんの食べログや口コミを見て決めた店でした。
知らない町の始めて行く店はワクワクする反面、失敗することの多い私達ですが、今回は正解でした。
b0327247_6562745.jpg

焼き鳥一本の身がしっかりと大きくて、焼き具合も味付けも口に合っていました。
こざっぱりとした店で店員さんもみんな愛想が良く、お値段もリーズナブル。
岡山へ出張か遊びに行く焼き鳥好きな方、聞いてくださればお教えしますよ。

さてまた一週間が始まりますね。
何が起きるかわかりませんが、とりあえず動くとしましょう。
[PR]
Commented by 白州 at 2014-03-24 10:29 x
良い三連休を過ごされた様子で、何よりです。
お母様のエネルギーの源は、パワフルな朝食に有った事も判明しました。 ブルガリアの体操選手と同じメニューとお見受けしました。
僕は訳有って、うどん県で来週一周間を過ごす予定です。 トホホ・・・
Commented by anatatoyu at 2014-03-24 12:31
>白州さん
そうなんですか?
でも母は運動オンチで自転車にも乗れません。

来週一週間とは長いですね。
お孫さんの入学式か第二子誕生とか?
金曜日に人生はルーチンワークだみたいなことを長々とレクチャーされていたことの延長でしょうか?
家族の年中行事とか記念行事にはきっちり参加しておく訳ですね。
しかし金曜日も大変お元気で何よりでした。
お隣に座られた方とは初対面だと思うのですが、旧知の仲のようにお隣のじゃこおろしを食べておられましたね(笑)
Commented by わさお at 2014-03-24 19:17 x
いまお腹すいているので、焼き鳥がスゴク美味しそう!
Commented by anatatoyu at 2014-03-25 01:28
>わさお君
美味しかったよ。
でもチャールズ会では無理やけどね(^^;;
by anatatoyu | 2014-03-24 06:32 | 母のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう