人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

四月と言えど、春は名のみの寒い日もありました。
結局お花見はできないままでしたが、あちこちで桜吹雪が舞う今日この頃になり、ようやくお昼が暖かくなってきました。

昔ほどきちんとした衣替えもしなくなりましたが、真冬の重ね着から一枚ずつを薄物にして、またその薄物の数を減らしていくのがこの時期です。
秋口から冬にかけては、この反対をしていく訳ですが、そのたびに私は蓑虫の気持ちになります。

年々いろんなことが億劫になりますが、今のところまだそんなことは何と無く好きな家事の一つです。
四季があって良かったなと思います。
今頃は春らしい色の洋服が欲しくなりますね。

だからヒートテックから一変に半袖にするなんて無謀なことをしてはいけません。
それは年寄りの冷や水というものです。
暑さ寒さを自分の体にじわじわ覚えこまさせるのです。
もう若くはないのですから、自分の体は労わりつつ使わなければ。
オットはまだ冬物の下着です(笑)

今日のまかない
鳥の唐揚げ、じゃこおろし、納豆
薄着になれば皮下脂肪が目立ちますから…
衣替え_b0327247_1536746.jpg

by anatatoyu | 2014-04-10 15:36 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう