それぞれの事情

実家の母が電話をかけてきては、岐阜のことをあれこれ言うので困ります。

今週末の土曜日は店が定休日なので、オットは岐阜、私はうどん県に帰ります。
それは岐阜の父が脳梗塞にならなくても、もともとその予定でした。
だから三月末までに両方の切符も買ってありました。

それを、自分は大丈夫だから二人で岐阜へ行けとうるさいのです。
私に帰って来なくてよいと言います。
私が月一うどん県に帰るのは父の施設に行って先月分の支払いもして父の顔を見る必要があるからなのに、それは送金すれば良いからなどと言います。
そのへんの話は電話では埒が明きません。

母が私に岐阜へ行けと言うのは、私の嫁の立場を考えてだということもよくわかります。
でも岐阜で起きたことは、私の実家で起きたことと、いろんな意味で違うのです。
近くにオットの姉が二人いること、そして何より義母が元気だということが大きな違いです。
うどん県に帰り、母にどうやって納得させるかが、今の私の頭痛のタネです。

気がつけば四月半ば、岐阜とうどん県を行ったり来たりしているうちに、じきに夏になりそうです。

今日のまかない
茄子とピーマンのひき肉詰め揚げ、筑前煮、なめこの味噌汁
土曜日の残り物です。
b0327247_15382480.jpg

[PR]
Commented by 所長 at 2014-04-14 19:16 x
いつにも増して、今日のご飯は美味しそうです。
なめこ汁のなめこ満載のところがポイントかと思われます。
Commented by わさお at 2014-04-14 20:14 x
この茄子のひき肉詰め揚げ、すごく美味しかったです!ん~でも、鰻巻も鰆の味噌付けも美味しかったなぁ(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-04-14 21:26
>所長さん
小さい袋ですが二人分の味噌汁に全部使いました。
ちゅるんと飲み込んでしまうので、胃の中でしばらく泳いでるんでしょか?
想像すると面白いです(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-04-14 21:30
>わさお君
土曜日には餡掛けにしてましたね。
鰻もたっぷりだったでしょ。
鰆はフライも美味しいよね。
by anatatoyu | 2014-04-14 15:38 | 母のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう