恥ずかしい?

昨日のお昼過ぎに実家の母から電話あり。
「昨日はありがとう。あれから妹が来て、どうたらこうたら(どっちでもよい内容なので省略)」
ただの報告だった。

昨日はやけに電話の多い日だった。
新年度に入ったせいかセールスの電話も多い。
電話が鳴る度に私は実家の母かと思い、オットは岐阜からかと思う訳で。

営業時間に入った6時過ぎにまた電話。
オットが出た。
その出方ですぐに実家の母とわかる。
昼過ぎにあったばかりなのに何事か?
私に替わり「オットさん(母は下の名前をちゃんと言いますよ)の携帯、ちゃんと話せるようにしてないと、岐阜のお姉さんに恥ずかしいよ。」
そんなこと今頃思い出したんかい!

私一人で帰った日曜だったか、母がオットさんに電話したらと言うので、オットが持ってるiPhoneは私のお古だから電話もメールもできないと教えたのでした。
その時は「ふーん。」と言ったのに、何かの拍子に思い出したのでしょう。
母の場合、こういう突拍子もない電話攻撃が多いのです。

電話口に出たオットには、今度うどん県に来たらステーキ食べに行こうと言ったそうです。
私が電話を切るとオットは「ステーキなんかいらん!」とイラついていました。
彼は自分の親のことで頭がいっぱいなのです。
それにもともと携帯は持たない主義ですから恥ずかしくもないのてす。

営業時間中にしょーもない電話するなと叱られた母は、おそらく今日はイオンで何か買って来てやけ食いしていることでしょう(笑)

今日のまかない
カレイの煮付け、ポテトサラダ、卵豆腐、菜飯
うどん県から大根の葉っぱだけをもらって帰り菜飯にしました。
ビタミンAやカルシウムが豊富です。
b0327247_15471935.jpg

☆厳選された読者の皆様
パソコンでご覧の方はブログの壁紙が季節外れになっていますか?
ブログ引っ越しをiPhoneでしてから、私は自宅のパソコンで一度もこのブログを見たことがありません。
なぜなら…
私がそれをすると履歴が残り、オットが見るかもしれないからです。
オットが見ないから、私はこんなにのびのびと書けているのです。
だから季節外れの壁紙もご勘弁ください。
そのうちにこそっとやります(⌒-⌒; )

★引き続き、一行コメント推進運動実施中★
削除用パスワード入れたりめんどくさいとお思いのあなた!
楽しい老後を送るために、読んだらコメントお忘れなく〜♪( ´θ`)ノ
[PR]
Commented by 所長 at 2014-04-22 16:02 x
私にはうどん県とステーキがどうもつながりません。
うどん県に似合うのはばら寿司のような気がします。
Commented by anatatoyu at 2014-04-22 16:13
>所長さん
うどん県にだって牛肉もあれば、ステーキ屋もあります。
先日ランチで行ったオムライスの店にステーキがあったのを思い出したのだと思います。
オットは最近、肉には食傷気味ですから行かないでしょう。
ばら寿司だけじゃないうどん県!
実は押し寿司も有名です。
この時期は鰆の酢漬けが乗ります。
それは日曜日に買って帰りましたよ。
Commented by わさお at 2014-04-22 18:03 x
マスターが、イラつくなんて想像しにくいですね。特に用もない電話であれば、そうなりそうですが(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-04-22 18:23
>わさお君
ふっ、ふ。
まだまだヤツを知らんねぇ。
いつも冷静沈着を気取っているように見えて、ヤツとて人間なのさ( ̄▽ ̄)
Commented by 紅頭巾 at 2014-04-23 08:30 x
私もマスターのイラつく顔を見てみたい。
ところで、ママのこのブログをマスターがこっそり見ている恐れはありませんか?
Commented by anatatoyu at 2014-04-23 09:49
>紅頭巾さん
あら〜、マスターが気が短いのご存知ないですねえ。
若い頃はよく売られた喧嘩を買おうとして、私は困ったものです。
自宅でマスターがパソコンをする時、私が座っている場所から画面が見えます。
以前はよく私のブログを見ていましたが、今のところ見ていません。
時々パソコンの履歴もチエックしてますよ(笑)
by anatatoyu | 2014-04-22 15:47 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう