人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年ぶりの眼科

土曜日の朝目覚めたら、左目の中で虫ブンブン。
おまけにピカピカ光ってる。
右目は数年前に経験済み、飛蚊症と光視症。
どちらも目の老化といわれる。

右目の飛蚊症はうんと昔から。
光視症は二年前。
昨年の眼科の検査も行ってないが、気づいたらあまり気にならなくなっていた。
でも今回の左目はやけに虫が大きくてうっとおしい。
網膜剥離だったりしたら怖いので、今日眼科へ行ってきた。

瞳孔を開く目薬を入れて三十分後に検査。
左目も老化以上の異常はないとの診断。
ついでに両目共に少し白内障があると言われ、軽くショック。
年齢から言うと少し早いが、視野に問題があるほどではないので経過観察。

昔から何でも早いんだよね、私。
でも老化は早くなくてもいいのに(泣)

昨日は久しぶりに気のおけないお友達と梅田で飲んだ。
オットすっかり酔っぱらい。
その面白いお話は、また明日以降に。

連休の狭間のまかない
鯖生姜煮、キャベツの卵炒め、納豆、大根と胡瓜の酢漬け
二年ぶりの眼科_b0327247_15453932.jpg


テレビでゴールデンウイークの楽しそうな話題をやってると気分が落ち込む。
いやあ、皆さん、楽しいことが目白押しでよろしいですなあと笑って言えるほど人間ができていない。
そのあたりも早く老化して、にこやかに手を振る年寄りになりたいもんだ。

★ゴールデンウイークも一行コメント推進運動継続中★
読んだら書くを習慣にϵ( 'Θ' )϶
by anatatoyu | 2014-04-28 15:45 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう