ココナッツオイル

私の母から、次に帰る時にと頼まれたもの三つ。

ココナッツオイル、プロポリス、胡桃。
プロポリスはいつものドラッグストアで購入し、うどん県のスーパーでは売り切れと言っていた胡桃はあちこちで何種類か買えた。

ココナッツオイルは私が普段行くスーパーには置いてなかったが、オットが行く輸入品を売る店にはあったようで今日オットが買って来た。
b0327247_15553956.jpg


ネットでも少し調べたがあまり安いものではないし、実家にはオリーブオイルがたくさん買い置きしてあるので、私は買わないでおこうと思っていたのにと言うと
「先が短いんだから欲しいものは買えばいいやん。」とオット。

ココナッツオイルを使い始めるとオリーブオイルを使わなくなるのはわかっている。
テレビで体に良いと言ったものが実家には溢れている。
しかも、どう見ても生きている間には消費できない量で。
片付けるのはこの私なのだ。

☆今日のまかない
中華丼、にゅうめん、ぬか漬け
b0327247_15554110.jpg


★昨日まかないの後、オットが岐阜に電話をすると、義父は張り切ってデイサービスに行ったと義母が言ったそうだ。
いつまで続くかなあ。
そのうちデイサービスでのお昼ご飯に缶ビールが飲みたいとか言い出しそうだけど(笑)
[PR]
Commented by 所長 at 2014-06-13 20:29 x
私はココナッツオイルたるものをよく知りません。
これは一体何に使うのでしょうか?
料理に使えば、長生きできるのでしょうか?
これを入れれば、何でもトロピカルの香りがするのでしょうか?
今日の中華丼はトロピカルバージョンなのでしょうか?
人生疑問だらけです。
Commented by anatatoyu at 2014-06-13 22:11
>所長さん
これはトロピカル中華丼ではありませんが、ココナッツオイルを使うとトロピカルな味になるみたいですよ。
顔や髪にも使えるそうです。
所長さんもトロピカルになれますよ。
Commented by 所長 at 2014-06-14 08:15 x
髪?
Commented by anatatoyu at 2014-06-14 09:13
>所長さん
そうそう、髪です。
ツヤツヤになるそうですよ。
髪があればですけど(笑)
Commented by 白州 at 2014-06-14 09:51 x
今日与えられた僕の使命は、胡桃を有るだけ買って帰る事です。
しかも、この種類でないとダメ!と指定されたとても気の重いミッションです。 Ah・・・・・
Commented by anatatoyu at 2014-06-14 12:01
>白州さん
いいではありませんか!
いつまでも、あると思うな、嫁と金です(笑)
by anatatoyu | 2014-06-13 15:55 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう