人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

昨日の宵の口の雨は凄かった。
ドサーッと降ってはスッと止みを繰り返したので、店の裏口の扉を開けたり閉めたり忙しかった。

でも今日から数日間の天気予報には珍しく傘マークがない。
梅雨も中休みということかな。

実家に電話してみたら母が居た。
イオンの広告が出てるのでいないかもと思ったのに、母がイオンに行くのは明日らしい。
今日は叔母の誕生日なので夕飯は叔母夫婦と三人で回転寿司に行くのだとか。
来週の私の帰省の打ち合わせをして電話を切った。

私がうどん県の駅に着くと母が迎えに来ていて、駅の近辺でお昼ご飯を食べる。
それから知り合いの運転手さんのタクシーに乗って父の居る老健まで行ってもらうというのが、ここ数ヶ月のやり方。

30分ほど老健で待ってもらって、そのタクシーで今度は実家まで行ってもらう。
待ってもらっている間はメーターを倒してくれて、トータルで五千円で何百円かお釣りがあるが、いつもお釣りは貰わずに降りる。

この知り合いの運転手さんじゃなければ、待つ間の料金も加算される。
そうじゃなければ帰りはまたタクシーを呼ぶことになるので、私は老健で無駄な時間を過ごすことになる。
それくらい不便な場所にあるということ。

だからこの運転手さんを前もって予約しておく。
でもこの人もあまり若くない。
いつまでお願いできるだろうかと思う。

☆今日のまかない
胡麻だれ冷麺
梅雨の晴れ間_b0327247_15452683.jpg


★来週末、私達夫婦はまた別々に帰省。
明日は特に予定もなく、ゆっくり過ごす予定。
オットは午前中はテレビの前から動かないだろうから、私はゆっくり買い物でもしようと思う。
明日の夜は焼肉でもするかな。
by anatatoyu | 2014-06-14 15:45 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう