母とイタリアン

オットがいないもので、母と二人でイオンへ行って服を見ようという話になった。
昨日の夜は冷蔵庫の残り物で済ませたので、ちょっと美味しいものも食べたい。
オットがいたらこうはいかない。
冷蔵庫の中を整理して冷凍してある食材を使えと言われる。

イオンの手前のイタリアンが始めて開いていた。
母が退院後に友人と行って美味しかったと言ってた店だが、私にはなかなか行く機会がなかった。

スパゲティ久しぶり〜と母またもや完食。
まあ元気でよろし。
b0327247_17305616.jpg

b0327247_17305743.jpg

b0327247_1730587.jpg

母の洋服買って食品売り場で少し買い物して、そのまま私はマリンライナーに乗った。
いつもより早い時間だったので、マリンライナーも新幹線も空いていて座れた。

帰宅してから近所のスーパーで少し買い物して、洗濯しながらオット待ち。
今夜はまたそれぞれの報告でビールがすすむはず。

★今朝8時過ぎまで寝ていた母もテレビを見ながら一人朝食。
台所で聞こえたテレビの音に?と思い見に行くと、なんとサッカーを見てる。
なぜ?と聞くと「たまたま」という答え。
そんなとこだとは思った(⌒-⌒; )
[PR]
Commented by 白州 at 2014-06-22 17:47 x
とても有意義な週末を過ごされましたね。
きっと何年か後でも、思い出す事でしょう。
僕は、親父と飲みに行った一夜を未だに思い出します。
Commented by 所長 at 2014-06-22 19:13 x
おかえりなさい。
食欲旺盛な事はとてもいい事です。
美味しく何でも食べられる事は、幸せの要素のうちの重要な一つだと思います。
マスターといっぱいお話しして、いっぱいビールを飲んでください!
Commented by anatatoyu at 2014-06-22 19:56
>白州さん
有意義だったかどうか、何年も先にわかることでしょうか。
一つ一つが思い出になるとは思いながら親と接しています。
Commented by anatatoyu at 2014-06-22 19:58
>所長さん
食欲は大事な健康のバロメーターですね。
オット帰宅しました。
すでに二時間くらい喋りながら飲んでいます。
そしてこれも思い出になるのでしょうね。
Commented by drss0123noborui at 2014-06-27 08:43
『70歳からの人生の愉しみ方』のブログを見てコメントをいただき感謝です。コメントに励まされます。
Commented by anatatoyu at 2014-06-27 09:19
>drss0123noboruiさん
そちらにコメントしたのは私ではありません。
この日のここに入っているコメントを全部ご覧ください。
全く同じコメントが入っているのがわかります。
お気をつけて。
by anatatoyu | 2014-06-22 17:13 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう