人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25周年

昨日 6月28日は結婚記念日だった。
今年は25周年、ピンとこないけど銀婚式。
1989年のこの日に入籍をした。

25年って言うとすごく長い年月だけど、自分のことになるとあっという間だった気がする。
この地に来てからも25年かあと思うと、いろいろな出来事が頭の中で早送りに思い出される。

今の家と店は同じ年なので、こちらは18年。
あらためて考えると、これもすごい。
何がすごいかは、よくわからないけど…
よくやれたよねえ、みたいな他人事にも思えて。

そして思うのは「年取ったなあ」ってこと。
私とオットと、それぞれの親達。
みんな年取った。
そして、みんなよく生きてるよねえ。
生きるって、ほんとしんどい。
なのに、みんな生きてる。
なんかすごいよなあ。

毎年、この日だからって、あらためてオットには言わないのだけど、昨日は言ってみた。
オット「おめでとう。」って。
他人事じゃん!

商売を始めてから結婚指輪をしなくなった。
水仕事だから邪魔になる。
もともと貴金属は好きじゃない。
どこまでも倹約にできてる嫁さんもらって良かったねえ(笑)
オットは最初から指輪はしない派。
だから指輪の交換てのも無かった。
25周年_b0327247_13542358.jpg



あと何年一緒に暮らせるんだろうねえ。
老い仕度も始めなきゃね。
オットはこのブログを今だに読んでない(笑)

★健康診断行ってきました。
終わってから、昔住んでいた懐かしいあたりの回転寿司で昼ビールしました。
朝食抜きだったのでビールが体に染み渡りました(笑)
回転寿司で銀婚式祝い、分相応なお祝いで美味しかったです。
by anatatoyu | 2014-06-29 13:53 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう