人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転免許

少し前に更新のお知らせが届いていた。

車はこちらに来る前に処分して以来、25年間一度も運転したことがない。
だからずっとゴールド免許。
身分証明にでも使うかと思いながら更新を続けてきたけど、そんな使い方もしたことがない。

この先もう限りなく百パーセントに近く運転をすることはないと思う。
たとえ田舎に帰って暮らすことになっても。
何よりも私は運転には不適正な性格と運動神経らしいから、しない方が世のため人のためなのだ。

オットが「せっかく苦労して取ったんだから」と言うが、残念ながら運転免許を取るのに全く苦労はしていない。
仮免も路上も本試験もすべて一発合格だった。

実は苦労したのは免許取得後、路上を走り始めてからはオカマ専門で、保険屋のブラックリストに載るほどの荒くれ者だったのだ。
忘れてしまいたい過去の傷である。

でも、とりあえず更新の手続きをしに最寄りの警察署に行った。
ところが、警察署がなんと新庁舎建設の為に移転していた。
暑い中歩いて行ったのにがっくりだ。
更新するなということか。

店に帰ってオットに「日を変えるわ」と言うと「せっかくその気になったのだから」と言われ仮庁舎まで行き手続きをしてきた。
交通安全協会の回し者にそそのかされた感じがした。


☆今日のまかない
鯖塩焼き、鳥とゴボウの甘辛煮、冷奴、ぬか漬け
運転免許_b0327247_15545990.jpg



★昨日はお昼前に買い物から帰ってから寝るまでリビングのクーラーを入れっぱなしだった。
見たいテレビ番組を見て、夕食には少し高いお肉を焼いてビールを飲んで、今現在旅行にも行けない私達に出来る最高の贅沢だった。
そして久しぶりに涼しい夜、明け方はヒンヤリとして気持ち良かったなあ。
悩み事がなければ最高の日曜日だった。
昨夜の夕食
運転免許_b0327247_15545851.jpg

by anatatoyu | 2014-07-28 15:54 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう