人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉書投函

一日一人(ひと組)の記録更新中の店。

待てど暮らせど、来ぬ人ばかりなので、昨日オットがとうとう周年葉書を投函してしまいました。
まったく気の短い奴です。
私はもう一日待てば良いと言ったのですがね。

そうしたら案の定、その中のひと組が昨夜来られました。
こちらもひと月以上ぶりのご来店。
あまり飲まれない方ですが、定期的に来られていて、毎年周年にはお顔を見せてくださいます。
最近はお仕事が忙しいそうで、羨ましい限りです。

葉書は出さないけれど周年のお知らせをメールでさせていただいた方から、知り合いと打ち合わせて九月中には来てくださると早速のお返事がありました。
お家が遠いのですが、有り難いことです。

店からほど近い会社に勤める同級生男子、こちらも長らく来てないので昨日葉書投函。
ブログを見てない人なので、一応現状をメールしてみました。
たいていまともな返事が返って来ないのですが、やはりなしのつぶてです。
同級生で甘えられるのはこの人だけなのですが、そろそろ考えないといけません。

今日は母が父に会いに行っているはず。
電話がないということは変わりがないのでしょう。
保険証持って行ったかなあ…


☆今日のまかない
鯖塩焼き、煮しめ、なめこのみぞれ和え、茄子ぬか漬け
葉書投函_b0327247_1553577.jpg



★周年記念の一週間のうちに、やはりお客さんが重なるのは金曜日です。
翌日が休みの人はやはりゆっくり飲めるからでしょう。
せっかく来てくださったのに席が空いてなくて入れないこともあります。
去年は金曜日にひと組ありました。

統計的には木曜が一番少ないです。
常連さんだけにしかお知らせしていない今年は、どんな周年になるのやら。
18回目になってもドキドキするのです。
by anatatoyu | 2014-08-27 15:53 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう