人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクル

18周年もいよいよ終盤を迎えた。
今日は予約でがっつり満席。
皆さん早い時間からで食事もされる。
冷蔵庫は満タンだ。

おそらく閉店時間近くまで、スタートのメンバーが動かないと思う。
普段の金曜日でも、泣きたいくらいヒマな時が多いけど、こんな時に限って普段来ない人が来るものだ。

そして、そんな時にほとんどの人がこういう。
「なんだあ、ヒマだヒマだって言うけど大繁盛じゃないの!」ってね。
私は言う。
「毎日座っててみろ!」
声に出すか出さないかは相手次第だ。



昨日来られた一組の中に、年に二回ほど来られる人がいた。
そのうちの一回は周年の時。
まさに今がその時なのだが、今年その人には案内状を出していない。

私達にしたら運悪く、その人は18周年のお祝いにいただいた薔薇の前にすわった。
サイクル_b0327247_15573280.jpg


ところが隣りに座ってるお連れさんも本人も薔薇には全く気付かぬまま帰っていった。
何かのコンサートの帰りだったようで、ご自宅も遠いので、もし案内状を出しても昨日のご来店だった訳だ。
不思議といえば不思議な話。


☆今日のまかない
カツ丼、キャベツの漬物
サイクル_b0327247_1624391.jpg


★本日は忙しいので、これにて失礼m(_ _)m
by anatatoyu | 2014-09-05 15:56 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう