人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの仕事

義父が脳梗塞で倒れたので、オットが私の実家に行くのは半年ぶりのことでした。

今回のオットのミッションは、洗濯機上の蛍光灯と風呂場の蛍光灯の修理。
どちらも新品に交換することなく、お金を使わず直りました。

そして母の部屋と台所の間の扉のギイという音の解消と母の部屋のクーラーの掃除。
これも簡単に完了。

あとはオットが自主的に見つけた修理箇所、玄関のスダレのレール交換。
これはコメリで新品購入。
スダレの滑りが良くなりオット的には満足のいく出来上がりだったのですが
オットが母に「ちょっとやってみて。前と違う?」と聞いても
母は違いがわからなかったようで、残念そうなオットでした。

父は父で久しぶりに会ったオットに
「遠いところから…」と言ったものの、はっきり誰かを認識できてないようで、それも残念。
「まあ、いいけどね。」とオット。
婿とはこんなもんでしょう。


☆今日のまかない
鯖塩焼き、厚揚げと小松菜な煮浸し、かぼちゃの煮物
オットの仕事_b0327247_15551150.jpg



★父の転院先の病院の地図をパソコンで調べてプリントアウトして行ったオットは、私や母が車に乗り込む前に、運転する叔父に説明をしたようです。

そうと知らずに私が車内でまた叔父に道順を教え、叔父はその通りに運転して迷わず病院に着きました。
この件に関しては、オットは県外の人なので仕方ないかもしれません。
いずれにしてもご苦労様なオットです。
by anatatoyu | 2014-09-17 15:55 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう