人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これを機会に?

ちょくちょく来ていたのに、ぱたっと来なくなる人がいる。
毎日忙しければ、そんな人の一人や二人は気にもならないだろう。
でもヒマな日が続くと数少ない常連さんの顔を思い浮かべては、ご無沙汰だなあと考える。

ぱたっと来なくなった人の来ない理由を考えても、たいていはわからない。
わからないことを考えても無駄なので考えないことにしてる。
転勤とか病気とかなら、そのうちどこかから耳に入るが、ほとんどは単なるきまぐれだろうと思ってる。

そんな一人が昨日現れた。
何ヶ月ぶりかも忘れた。
一杯のカクテルをチビリチビリ飲んで、氷が溶けた水まで飲み干して帰って行った。
帰り際、厨房からお見送りに出た私に
「これを機会にまた来ます。」と言った。
どーいう意味よ。
何が機会になったのか、私にはさっぱりわからない。
世の中にはわからないことが多い。

☆今日のまかない
秋刀魚の蒲焼、ワンタンスープ、胡瓜のぬか漬け
これを機会に?_b0327247_15545329.jpg

久々の手作りワンタン、美味しかった。
これを機会に?_b0327247_15545463.jpg


★もう10月!
今年もあと3カ月…

今朝から新しい化粧下地を使い始めた。
古いのはチューブを切って長い間使っていたが、指を入れて使っていると爪の隙間にクリームが入るのがビンボーくさいなあと思ってた。
これでとうぶん気持ち良く使えるな。
これを機会に?_b0327247_15545271.jpg

by anatatoyu | 2014-10-01 15:54 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう