アラフィフの胃袋

土曜日はチャールズ会だった。

今回は五人。
料理は中華っぽく(笑)
白菜とベーコンのクリーム煮
春巻き
焼き豚
イカとセロリの炒め物
エビチリ
中華ちまき

いつもながらに食べるのが早い。
そして男組みはめちゃくちゃ飲む。

飲み会の度に誰かの誕生会もするので、持ち回りでデザートを用意する。

上の料理だけでも結構な量と思うが、今回も結構な量のデザートがあった。
チーズケーキとシュークリーム。

私たちにもお裾分けをいただいた。
でも同じ量をいっぺんには食べられない。
ましてや食事の後なら半分も食べられない。

甘い物大好きだったのに、気がつけば食べられなくなっている。
たまに美味しそうと思って買って来ても、うまい具合に食べるタイミングを見つけられなくて、何時迄も冷蔵庫で眠っていたりするので買わなくなった。

チャールズ会のみんなはいつまであんなに食べられるんだろうか。
来年は五十歳だよ。
大丈夫?

土曜日にいただいたシュークリームは今日まで冷蔵庫にあったので、お昼御飯のあと半分こした。
私は半分で十分。
b0327247_1551678.jpg

☆今日のまかない
舞茸炊き込みご飯
エビフリャア
卵とわかめの味噌汁
ぬか漬け
b0327247_1551616.jpg

食べる量が減ったからといって痩せてるわけではない。
不思議だ。。
[PR]
Commented by わさお at 2014-11-10 18:14 x
食べ過ぎ注意ヨシ!飲み過ぎは、もっと注意ヨシ!!と分かっちやいるが~なんとやらですか(笑)
Commented at 2014-11-10 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2014-11-10 19:24
>わさお君
ほんま、すごいなあ。
カロリー減らそうと思うけど難しい。
やっぱりデザートの量が多過ぎると思うよ。
今度は小山ロール一本でいいよ(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-11-10 19:29
>鍵コメさん
そうだったんですか。
確か年齢は一緒だと思います。
あちらは頻繁に地元でも同窓会されているようです。
うちでの飲み会も、見た目はおじさんですが中身は高校生のまんま。
可愛らしいもんです(笑)
新年の同窓会楽しみですね。
Commented by yoppyhyakka at 2014-11-11 09:13
「チャールズ会」とはなんぞや?
チャールズさん主催なの?
アメリカ人なのかイギリス人なのか
なんか楽しいぞ
Commented by anatatoyu at 2014-11-11 09:29
>yoppyhyakkaさん
(爆笑)
はい、チャールズさん主催で、年に数回不定期で行なわれるミニ同窓会です。
Googleで「チャールズ家の人々」で検索していただくと私のブログが出てメンバーの顔が見られます。
これからもちょくちょく登場しますので、よろぴこ(^.^)
by anatatoyu | 2014-11-10 15:50 | おやつ | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう