人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネタ特集

★まだ履かない
今日は寒いよ
まだ履かない
やっと履いたね
パッチ記念日💮→オット



岐阜の夜
義父が台所にやって来て戸棚をごそごそ。
私「なに?お父さん。」
義父「ちょっと風邪気味、バブロン飲む。」
私 いやいやパブロンだからと心の中で突っ込んだ。
義父「本当は五錠だけど、わしは四錠しか飲まん。四錠で効く。」
私「えーーっ⁈ 違うでしょう?」
と言ってる間に、義父の手から一錠こぼれた。
義父の口には三錠入った。
良かった。
私はこぼれた一錠拾って捨てた。
念のため義母に確認すると三錠って知ってた。
良かった。


認知症 涙と笑いが うらおもて💮


実家の母との電話
母「最近、夜はご飯食べんようにしてる。」
私「どうして?」
母「体に良くないって言ってた。」
私「誰が?」
母「テレビが。」
私「…」
テレビが言うことは何でも聞くんだな。
よーし!


岐阜にて
義理姉「ゆうこさん、大変だったわね。
私も三人がいっぺんに入院した時はしんどかったわ。」
私「そうでしたね。」
姉「でも順番だからねえ。」
私「そうですね。」
隣りで居た義母「ゆうちゃん、よろしく頼むわね。」
私 にっこり…
何を頼まれたんだろう?
聞き返せなかった。



☆今日のまかない
牛スジとこんにゃくの味噌煮
白菜とベーコンのコンソメスープ
小ネタ特集_b0327247_15542956.jpg




★高倉健さんが亡くなりました。
父と同じ学年。
私の同級生と同じ病気、悪性リンパ腫。
同級生は復活しましたが、高齢では難しいのでしょうか。
高齢者がたくさんいると83歳と聞いても、まだ若いと思ってしまいます。
ご冥福をお祈りします。
by anatatoyu | 2014-11-18 15:54 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう