人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと半分

今月の営業は27日の土曜日まで。
年末まであと半分となった。

今週だけは毎日一組ずつの予約がある。
忘年会も年々早めに終わらせるところが多くなってるので、今週がピークで来週はまた静かになるだろう。


さて連続テレビ小説「マッサン」夫婦が可哀想なことになっている。
やっと授かった子供を流産してしまい、医師からは今後子供は難しいだろうと言い渡された。

私は不妊治療をして二度妊娠したが、二度とも流産しているので、マッサン夫婦の気持ちはよくわかる。

実際の竹鶴夫妻も一度流産したあと実子はできず、養子を二人もらったらしい。
テレビではこの後、女の子を養女に迎えるが、実際は女の子と男の子を一人ずつ養子にしている。
うちは養子をもらい育てる勇気はなかった。

マッサンが「どうして自分達がこんな目に合わないけんのじゃ。」と嘆くシーンがあった。
私も昔はそう思ったものだった。


☆今日のまかない
ほうれん草の玉子炒め
納豆
じゃこおろし
野菜スープ
あと半分_b0327247_15504580.jpg

今日も地味なご飯だこと(笑)

★隣りのマンション建築現場から小さなものが落ちてくる。
そこはテナントさんの通路だから危険!
オットがすぐに隣りのガードマンに文句を言った。
現場監督らしき人が来るのだが、これがまた「はい、はい。」しか言わぬ頼りないやつ。
取り敢えずうちのビルの管理会社と隣りの設計事務所にも連絡。
怪我人が出てからじゃ遅いよ!
by anatatoyu | 2014-12-15 15:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう