クリスマスカード

喪中葉書を送った同級生からクリスマスカードが届きました。
私の父のことへの労いと、明日は我が身と書かれていました。

彼女は離婚して実家に帰り母親と二人で暮らし、父親は施設に居ると聞いていました。
言うか言わないか、知るか知らないかの違いだけで、親の問題を抱える同年代の胸の内はみんな同じようです。
来年の夏の同窓会には元気に会えるように願うばかりです。


天気予報通りとても冷え込む大阪です。
各地で雪の被害が出ていますね。
私達はこの週末は岐阜です。
東海道線の彦根や米原あたりも雪が多いところですが、土曜日は大丈夫かなあ。
電車の中で缶詰なんてことのないように。


☆今日のまかない
鳥ももの照り焼き
ポテトサラダ
揚げと葱の味噌汁
茄子のぬか漬け
b0327247_15582143.jpg





★昨日まかないの後、母から電話がありました。
「今日は寒いからご飯食べに行くのやめた。」
はいはい、地球はあなたを中心に回っていますから。
好きにしなはれ〜
[PR]
Commented by わさお at 2014-12-18 18:16 x
電車の中で缶詰めにはならないと思いますが、米原、関ヶ原あたりは結構積もっていると思いますよ!三田も今朝はうっすら銀世界でした。さっぶ~
Commented by 所長 at 2014-12-18 20:39 x
昨夜はありがとうございました。
ああいう会がないと、なかなか仕事場から離れられません。
今夜もまだ仕事場にいます。

今回は中部地方でも相当降ったみたいなので、気をつけてお帰りください。
車内で缶詰めになっても、トイレがついているので心強いですね。
Commented by anatatoyu at 2014-12-18 23:20
>わさお君
関所があるのよ、関所が!
遠いわあ、寒いわあ、嫌やわあ。
Commented by anatatoyu at 2014-12-18 23:30
>所長さん
こちらこそ、ありがとうございました。
まあ、あんなにたくさん甘いもん食べられますねえ。
みんな凄い!
トイレねえ、みんなの何回分使えるんでしょうかねえ。
by anatatoyu | 2014-12-18 15:58 | 母のこと | Comments(4)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう