初笑い

寝言を言ったりイビキをかいたりトイレに何度も起きたり、母と同じ部屋に寝るということは、自分が睡眠不足になるということです。

ホテルの洗面所のアメニティーが入った袋が可愛い。
これ持って帰っていいよ、に母興奮(笑)
一つは友達にあげるそうです(笑)
b0327247_2141396.jpg


朝起きに順番にお風呂に入りました。
まず浴槽に湯を張って母の体を浸からせましたが、長いバスタブで一度体を伸ばすと立ち上がるのに一苦労。
手摺りを持つように言っても、すでに腕に力が入らないので無理。

母が溺れないように付き添うようにオットに言われていたので大丈夫でしたが、洋式のバスタブは難しいようです。
いつか自分も辿る道です。

朝食を食べに行く前、面白いものが見られました。
あえて聞きませんでしたが、たぶん「ゴキブリ体操」だと思います。
どんな体操?何に効くの?と思われる方は検索してみてください(笑)
b0327247_2141392.jpg

もう一つ、スーパーの駐車場に繋がれたわんちゃん。
いくらなんでもやり過ぎじゃないかと思いますけどね。
b0327247_2141443.jpg

b0327247_2141572.jpg

[PR]
Commented by juju3291a at 2015-01-02 21:07
イイね   ★元気ばば★
このようなすてきなセット
高級なホテルですよね
Commented by 白州 at 2015-01-02 21:10 x
明けましておめでとうございます
高松は雪無しですか。 大阪北摂は昨日から大雪でえらいことです。
神戸や四国から来ていた孫達も、道路が閉鎖とかならない内に追い返しました。

今年もよろしくお願いします。 良い親孝行をしておられますね〜
Commented by わさお at 2015-01-02 22:18 x
これは~犬にとって迷惑ですねぇ。
Commented by anatatoyu at 2015-01-03 06:45
>元気ばばさん
便利な場所にあり良いホテルでした。
こんな小物で女性のファンを掴むのでしょうね。
Commented by anatatoyu at 2015-01-03 06:48
>白州さん
今年もよろしくお願いいたします。
こちらは少し風花が舞った程度です。
でも風が強くて寒いです。
車で移動する人は大変でしょうね。
親孝行してるつもりで、自分も楽をしようと思いましたが、家に居るほうが楽かもしれません。
Commented by anatatoyu at 2015-01-03 06:50
>わさお君
同じことをするのでも、やり方があると思うけどね。
これは動物虐待かもね。
Commented by yoppyhyakka at 2015-01-03 10:49
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

お母様と新年から良い時間を過ごされていて
うらやましいかぎりです。
ゴキブリ体操?もなんともかわいい~(失礼)^^
Commented by anatatoyu at 2015-01-03 13:31
>yoppyhyakkaさん
私が骨休みにならないのと同様、母が喜んでいるかどうかもわかりませんが、自分ができることをやるだけですね。
隣りの親は良い親に見えます(笑)
by anatatoyu | 2015-01-02 20:26 | 母のこと | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう