人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢で逢いましょう

タイトルを見て、こんな番組があったわと思われた方は相当年季の入った方です(笑)


このエキサイトのブログも世界中から投稿されています。
もちろん日本中の今も居ながらにして見られます。
旅行しか楽しみのなかった私が、ここ数年行けなくなり、そんなブログを読ませていただくのは今の私の唯一の楽しみ。

そんな方と昨年数人ブロ友になっていただき、お気に入りに登録するとブログがアップされるとすぐにわかる仕組みです。
私の方に表示されるのは日本時間ですが、実際は時差があります。

アメリカのカンザスとの時差は−15時間、インドネシアとは−2時間、そしてフランスとは−8時間。


私は四六時中ブログを覗きますが、寝る時には時計代わりに枕の下にiPhoneを入れるので、寝る前、明け方、また眠れない時も当然見るわけです。
だから明け方のイイネも早いのです(笑)

今朝もある方のブログを寝ぼけ眼で読んだのですね。
それからまた眠りに入りました。
そしたら私は夢の中で行ったこともないところへ旅行に行ってしまいました。

どこへ?って?
フランスのノルマンディー地方カルヴァドス県のドーヴィルです。
この続きは☆今日のまかない☆の後です。

夢の話はどうでもいい!という方はスルーしてください(笑)

☆今日のまかないのために牛スジを甘辛く煮込みました。
夢で逢いましょう_b0327247_154885.jpg



☆今日のまかない
牛スジ入りお好み焼き
菜の花の辛子和え…もうすぐ春が来るのですね☆
夢で逢いましょう_b0327247_1548974.jpg




★夢の話です。

久しぶりに海外旅行に行き、ツアーのバスに乗っています。
隣にはオットが座っています。
ドーヴィルに行くというのはわかっています。
バスはものすごい急斜面を登っていきます。
私が「すごい坂!」と言うと、オットが「電気だから大丈夫!」と言うのです。

さて着いた様子です。
私たちはバスの中ほどに乗っていましたが、入り口付近に赤ちゃんを連れた若いお母さんと、そのお母さんのお母さんが乗っていて、先にバスを降りる準備をしています。
赤ちゃんの可愛い声も聞こえます。

その声の主こそ、私が会いたいと切望しているブー子ちゃんです。
めちゃくちゃ可愛いのです。
夢で逢いましょう_b0327247_15481012.jpg




でもあちらは私が同じバスに乗っていることを知りません。
さあ、どこで知らせようかとワクワクします。

街中を歩いていたら私の靴の片方が脱げてしまいました。
足元がぬかるんでいるようで、たくさんの靴が散らばっています。
でも私の靴は見当たりません。
困ったなあ。

ツアーのグループはどんどん先に行ってしまい、オットもいなくなりました。
こんな始めての場所で私は一人になりました。
追いかけて行こうにも靴がないのです。
そしてツアーは始まったばかり、誰の顔も覚えていない。
えー??どうしよう…



目が覚めました。
iPhoneを見たら7時43分!
早く起きないと「マッサン」が始まります(笑)
結局、夢でもブー子ちゃんとは会えなかった訳で…。
by anatatoyu | 2015-01-15 16:00 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう