母と二人

考えたら、始めての二人でお泊まりです。

昨夜の食事のひとコマ。
女性向けにいろんなものが、一口ずつ(笑)
b0327247_9231811.jpg


朝からバイキングをたっぷり召し上がり、そのあと病院の薬やサプリメントもたっぷり召し上がり、ただいま出発前に一寝入り中の母。

昨日、昼前に実家に着くと玄関にスリッパが二足並んでました。
私とオットの分。

私が一人とわかると
「あら、あんた一人?」って残念そう。
私、電話で一人って言ったはずなんだけどなあ。

気のせいか、昼ごはんのおかずも品数が多かったような(笑)

その後も、ホテルでの夕食中など、何回か言いました。
「オットさんも来られたら良かったのにねえ。」

来月は姪っ子の結婚式だし、一緒に帰れるのは四月の予定。

さて、そろそろ起こしてチェックアウトしなければ。

今朝は昨日より明るい瀬戸大橋が見えます。
b0327247_9231829.jpg

[PR]
Commented by nendobu at 2015-02-22 12:06
ゆったりのんびり、できるといいですね(*´▽`*)
お気を付けて・・・
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-22 14:07
お上品なお食事(^^
瀬戸大橋、きれいに見えると気持ちがいいですね。
Commented by anatatoyu at 2015-02-22 16:15
>nendobuさん
ありがとうございます(^^)
自分以外の人の歩きや段差や、一つ一つ注意しながら動くのが、こんなにしんどいものとは。
ヘルパーさんてすごいですよねえ(^^;;
Commented by anatatoyu at 2015-02-22 16:18
>ロコモコさん
はい、人参や大根や胡瓜が金平糖くらいなんですよ(笑)
これも一つと数えたら、昨夜はたくさんの種類を食べましたねえ。
この時期、カラッと晴れたらもっと綺麗に見えるのですがね。
Commented by time2022 at 2015-02-23 08:37
娘婿さんと仲良しのお母さん好いですね…☝(๑’ᴗ’๑)
今もお母さんに甘えられるゆうさんは幸せ…
手を引かれるお母さんはもちろんゆうさん、好いなあ…
Commented by anatatoyu at 2015-02-23 12:26
>timeさん
オットは姉二人の弟だからか、私の母にも優しいです。
母は事故後に世話になってるし、頼りにしているようです。
私は母には厳しいですけどね。
老いては子に従え、です(笑)
by anatatoyu | 2015-02-22 09:23 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう