人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッピン勝負

先日の、私のことを「ゆう⤴️ちゃん⤵️と呼んだアナゴさんは、その後にこう続けました。



「ゆう⤴️ちゃん⤵️はスッピンか?」
以後面倒くさいので⤴️と⤵️は省きます。


ちょ、な、なんてことを!021.gif033.gif
スッピンだなんて!
これでもバリバリメイクしてまっせー!!←ウソッ


アナゴさん「ふ〜ん。」


いやいや、ここはふ〜んじゃなくて015.gif

私はほんとに面倒くさがりや。
元々化粧は好きじゃないし、許してもらえるなら24時間スッピンでいたい。
でも一応人前に出るので、ササ〜っとファンデーション塗って眉をへのへの描くのです039.gif

それが世の為、人の為。
同窓会の時は自分ではめいっぱいメイクして行ってるつもりだけど、写真に写ると影が薄い(笑)
どこをどう濃くしたら良いかも正直わからないのだ。

できれば基礎化粧品もオールインワンで済ませたいが、さすがにこの年になると少しは油分も必要。

下の段が基礎化粧品、上の段はメイク用(一応あります(笑)
さっぱりしてるでしょ。
普段は口紅じゃなく薄く色の着くリップクリーム。
でも最近は外出時はマスクをするので、そのリップクリームさえ塗らない無精者。
スッピン勝負_b0327247_1545132.jpg


生まれ変わったらバッチリメイクする人になりたいと思ふ今日この頃003.gif


☆今日のまかない
鯖塩焼き
茄子とピーマン揚げ浸し
ほうれん草お浸し
スッピン勝負_b0327247_15451429.jpg



★今日は父の五回目の月命日でした。
例によってテープと一緒にお経をあげたと母。
昨日のコメントにも書きましたが、夫婦喧嘩ばかりしていた両親、今母は父になんと語りかけているのでしょうか。
父はずっと説教されてるような(笑)


032.gif
by anatatoyu | 2015-03-13 15:45 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう