人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の結婚式

疲れました。
いつもと違うことをすると本当に疲れます。
あちこちも順に痛くなってきてます。



🎈 🎈 🎈

結婚式をした施設には温泉と宿泊施設もあり、この結婚式に参列した人の半数以上が宿泊したようです。

ほかに有名なパティシエさんのお菓子の店、石窯パンの店、イタリアンの店、和食の店、高級創作料理の店があります。
広い敷地内には写真にあった屋外結婚式場や数棟のハウスでは苺が栽培されていて、それをケーキに使っています。

温泉は宿泊者はもちろん、外から入浴だけに来られる人もいて、土日ということもあり、どこも混雑していました。

心配していた宿泊は、両親と私たちは別の部屋でとってありましたが、不慣れな高齢者だけにする訳にはいかないので、オットと義父、私と義母にしました。
そこは一般宿泊棟で八畳弱の和室にユニットバスが付いた簡素な部屋でした。

義姉夫婦や新郎新婦、新郎両親はそれぞれに離れの部屋。
離れは全部で4棟。
天井の高い木造平屋建てで、広いリビングにお洒落なキッチン、寝室は広く大きなベッド。
広いウッドデッキの先には露天風呂があり、それぞれに違った外観と間取りでした。

結婚式には親戚や友人たちも参列しましたが、あとの食事は親族だけ。
その間友人たちは何をしていたが知りませんが、食事のあと新郎新婦は二次会に行ったようです。
そしてまた夜には宿泊した友人たちが新郎新婦の部屋に押しかけるということでした。

私は何度もヘェ〜と思ったのでした。


023.gif039.gif

☆今日のまかない
鰻巻き(先週の鰻の端っこ)
ウインナー
キノコのマリネ
小松菜と竹輪の煮物

最近の結婚式_b0327247_1558748.jpg


★さて、一月に送られてきた今回の結婚式の招待状、私の名前の漢字が間違っていたことは書きました。
姪っ子にメールしたら、それは大変失礼なことをしたと断りの返事があり、早速訂正すると言ったことも書きました。

ところが…
最近の結婚式_b0327247_1558653.jpg


きっちり間違ってました!

私は「裕子」じゃなく「祐子」です!!
嫁いで27年目、義姉家族はずっと間違って覚えていたのか?


033.gif047.gif
by anatatoyu | 2015-03-23 15:58 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう