人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きこそ物の上手なれ

オットは掃除が好きです。

でもO型なんでムラがあります。
気分が乗らないとやらないし、やり始めるとある一ヶ所に固執したりします。

店と家のトイレはオットの担当です。
店は毎日、家は気になった時と決めているよう。
でもたいてい家は土日にすることが多いです。

昨日の午前中に私が掃除機をかけていたら、オットもトイレを掃除し始めました。

そして終わった時、私に言いました。
「どうぞ、トイレ。」
私「は?」
オット「俺が掃除したら、絶対トイレ行くやろ。」

そんなことないわ!と思いながら動いていたら、やっぱりもよおして来ました。


056.gif056.gif056.gif

これもナントカの法則というやつか、それとも暗示にかかったか003.gif


☆今日のまかない
コロッケ
厚揚げの煮物
山芋とろろ
好きこそ物の上手なれ_b0327247_1555521.jpg




★お昼は作るの面倒くさくて麺類が多いのですが、今日はスーパーで特売だったこれにしました。
好きこそ物の上手なれ_b0327247_15555174.jpg

前から気になっていたけど高かったので買わなかった。
今日は90円!
お水を入れて電子レンジに入れるので、出来上がりがアツアツでなかなか食べられませんが、それが良いのか、これだけでもお腹いっぱいになりました。
それに美味しかったので、まだあれば買って置かなくちゃ043.gif
by anatatoyu | 2015-03-30 15:55 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう