人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の誘惑〜

夜中にこんなお土産をくださる方がいます。
真夜中の誘惑〜_b0327247_15525128.jpg


アンドリューのエッグタルト
もう随分前に噂になってて、キタにも何軒かお店があったけど、ミナミにはまだあったのですね。
ホイップクリームがのったやつは本日中と書いてあったので、オットと2人で夜中に3個処理食べました。
あとのは冷凍庫へ。
初老の夫婦にはきついオミヤです008.gif


☆今日のまかない
てんてんどんどん 天丼どん024.gif
(エビ、茄子、しめじ、玉ねぎと人参、みょうが)
菊菜と卵の味噌汁
ぬか漬け
真夜中の誘惑〜_b0327247_15525446.jpg




★ぬか漬けに良さげな茄子が出始めたので、糠床を深いものに替えました。
でぶっちょ茄子が入りませんから。
まだ皮が固いかなあ。
最近は大根にはまっています。
歯触りが良かとです。
真夜中の誘惑〜_b0327247_15525235.jpg


我が家から見えるいつもの桜
真夜中の誘惑〜_b0327247_15525338.jpg

今朝は小糠雨が降っていたので暗いですね。
せっかく満開を迎える時期なのに、今週はずっとお天気が悪いようです。
日曜日に少しでも見られたらいいかなあと思っていますが、どうでしょう。

★日曜日天気になあれ〜070.gif071.gif
by anatatoyu | 2015-04-01 15:52 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう