便りが無いのは

母からの電話が無くなった。

入院してる時、退院してから、父が入院した時、亡くなってから、あんなに頻繁にかけて来ていた電話がぷっつりと無い。

あんまり無いので心配になり、三、四日に一度こちらからかける。
こちらも用があってかける訳ではないし、母も用が無いからかけて来ない訳だから、短い電話になる。

なんでだろ?
何を考えてるんだろ?
気持ち悪い…

電話すると話は通じるので、ボケてもなさそうだからいいんだけど。
母の部屋に定点カメラでも取り付けて、私のiPhoneで観察できるようにならないものか?
それはそれで、ちょっと怖い気もするし…


とにかく来週末帰ります070.gif←こんなふうには歩きませんよ(笑)

☆今日のまかない
鰹のたたき
カボチャとパセリのてんぷら
平天とネギの卵とじ
b0327247_15471780.jpg



★また雨です。
菜種梅雨とは言いますが、毎年こんなに雨が降っていたかしら?
まかないあとの散歩もままなりません。

また太りますやんか…063.gif067.gif068.gif068.gif
[PR]
Commented by time2022 at 2015-04-11 08:26
ゆうさんはとてもお友達を大事にするのに
お母さまとはそんなに話題が無いんですか…☝(๑’ᴗ’๑)
身内だからってお互いに甘えているのかも…。◔‸◔。
身内のいない私には羨ましい事ですが…
でも、ちゃんと気にして帰ってあげるとこが、
ゆうさんらしい…やっぱり親孝行ですね…。◠‿◠。✿
まかない、たくさんおかずがあって美味しそう~♥♬
Commented by 所長 at 2015-04-11 08:27 x
あんなふうに歩いてみたら、エネルギー消費が増えてダイエットにつながると思います。
一度お試しあれ。
Commented by anatatoyu at 2015-04-11 08:37
??timeさん
私はそんなに友達思いではありませんよ。
母との電話は母の愚痴が多いです。
母の話を聞くことが私の使命だと思ってるので、何度も聞いた話でもできるだけ聞くようにしています。
母の愚痴がなければ
「変わりはない?」と聞いて「ないよ。」と母が言うと、それで終わります(笑)
あとは帰るときに買って帰るものを聞くくらい。
月に一度は帰るようにしています。

そんなことより、腰は大丈夫ですか?
私も片足立ちをするときは何か捕まるものがある場所でするようにしていますよ。
階段も一段ずつ踏みしめて登り下り(笑)
転ばないように気をつけています。
お大事になさってくださいね。
Commented by anatatoyu at 2015-04-11 08:39
??所長さん
所長さんのあの重いリュックを背負って、こんなふうに歩いたらもっと効果があるでしょう。
所長さんこそお試しあれ!
間違いなく職質受けますよ(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2015-04-11 08:40
わかります、わかります。
しばらく連絡ないと「どうしたんやろ」って心配になりますよね。うちの場合も一緒です。
要介護者のいる家では、いつ何がおきるかわかららいので・・・。
Commented by anatatoyu at 2015-04-11 14:50
??モモセさん
わかってくださいますね〜
あなたなら〜♪
そんな歌ありましたよね(笑)
向こうから電話がある時は、たいてい良い話ではないですもんね。
難しいとこです(^^;;
by anatatoyu | 2015-04-10 15:47 | 母のこと | Comments(6)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう