人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーマイガーな日

春の嵐が吹き荒れています。
自転車しんどい…

🚲💨💨

一軒目のスーパーでの買い物をクーラーバックに入れて後ろの荷台にくくりつけて、二軒目のスーパーで買い物をして出て来たら、マイ自転車はクーラーバックごと横倒しになっていました。

お昼に小さなお寿司のパックを買って来て、小皿に付属の醤油とワサビを入れて準備。
昨日の残り物の茄子のひき肉挟み揚げも食べていて、あら、小皿に天かすが入ったわと箸でつまんで口に入れたら自分が先に置いたワサビのかたまりだった042.gif

↑のお寿司を食べる前に、紅生姜の小袋の口を切って準備したのに、食べる時に小袋を振って開けようとして紅生姜が飛び散った002.gif

私の連チャンの失敗にオットが
「大丈夫か?まあ、こんなに風が強いと頭もボーッとするけど。」

これ慰められたんやろか…041.gif


☆今日のまかない
鯛めし
一口カツの端っこ
胡瓜とわかめの酢の物
新玉と揚げの味噌汁
オーマイガーな日_b0327247_15531111.jpg



★そんなオーマイガーな日にも、たった一つ良いことが…
オーマイガーな日_b0327247_15531071.jpg


これが置いてあったところには、鯛の切り身一切れ入りが300円、二切れ入りが598円でした。
これ、二切れ入りですよね?
買うっきゃないわね〜

一切れは鯛めしに、もう一切れは夜に煮付けに✌️

値札が高く間違ってたら文句言うけど、安いの文句言う人はいないでしょう。

ほれまた、こんなちっちゃなことで少ない運を使ってしまった019.gif


★★さて、鯛めしってどうやるんだっけ?
私のバイブル開いてみる。
まあ、その通りにはやらないんだけど参考までに。
オーマイガーな日_b0327247_15531268.jpg

しかし、この本、いつ頃買ったやつか?
見てびっくりした。
オーマイガーな日_b0327247_15531237.jpg

鯛めし出来上がり〜
オーマイガーな日_b0327247_15531315.jpg


035.gif035.gif
by anatatoyu | 2015-04-15 15:53 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう