人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇の朝〜帰阪

はいた〜い!
沖縄弁で「やあ!」とか「元気?」とかいう意味で、よく聞く「はいさい!」は男性が使う言葉で女性は「はいたい!」です。


ホテルの部屋から見た朝の那覇港。
那覇の朝〜帰阪_b0327247_16573319.jpg

対岸は奥武山公園で、ジョギングしてたり体操してたり、そんな光景もアジアです。
一階のレストランに朝食を取りに降りて行くと、入り口に外人さんがいらしたので
「ボンジュール!」と言おうとしたら
「グッドモーニング!」と言われてしまい、私は口が「ボ」になったままでした(笑)

メルキュールってフランス系のホテルやないのん?
那覇の朝〜帰阪_b0327247_1657341.jpg

那覇の朝〜帰阪_b0327247_1657358.jpg

この方、どこのお国か、働いている方はアジア系の人もいましたが、お客さんはほとんど中国系の方でした。
那覇の朝〜帰阪_b0327247_16573690.jpg

なぜ、ビュッフェ形式のご飯って、朝からこんなに食べられるの?
那覇の朝〜帰阪_b0327247_1657372.jpg

おかげでお昼はヌキました(笑)

帰りの便は定刻に飛び立ち、空港からのバスもスムーズに市内に入り、私が買い物をして店に入ったのは、午後3時半。
さすがにお腹が空いてきたので、買って帰ったこれを!
沖縄そばのインスタント袋麺。
那覇の朝〜帰阪_b0327247_16573853.jpg

那覇の朝〜帰阪_b0327247_16573942.jpg

沖縄に行ったら絶対に買って帰ります。
大阪でもたまに見ますが高いです。

☆今日のまかないになりました。
那覇の朝〜帰阪_b0327247_16573940.jpg


★行きも帰りもプラス千円のJクラス。
座席は広いし、心なしかCAさんの笑顔も違うような(笑)
更に、行きの機内でドリンクが配られる時にCAさんが
「◯◯さま、本日は離陸が大変遅れまして申し訳ありませんでした。」と言うのです。
Jなら座席の名簿を見ながらお仕事してるんかしら?
那覇の朝〜帰阪_b0327247_16574060.jpg

ちなみに航空運賃は私は無料で、オットは往復で28000円。
通常の片道くらいです。
二人でこの値段と思えば、むちゃくちゃ安い。

なんかね〜、私の顔、日焼けしてるような気がするんですけど〜005.gif008.gif
by anatatoyu | 2015-04-27 16:57 | 旅行

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう