人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパードライバー

昨日の明け方、父の夢を見た。
夢のあらすじは覚えていないが、中年の頃の父の顔ははっきりしていたし、父が喋った言葉もはっきりと覚えている。

「車に乗るなら、ちゃんと練習せないかん。」

夢の中で父は私にそう言った。


私は三十で運転免許を取ったが、その後事故を二回起こして、その度に父に電話して後片付けをしてもらった。

数年後に大阪に来る時に車を手放し、それ以来ずっとペーパードライバーだ。
私は運転に適してないと思う。

父はまだ私の心配をしてるのだろうか。

大丈夫やわ、お父ちゃん。
もう車の運転はせえへんから。
安心して。



☆今日のまかない
ぶっかけ饂飩(ネギ、ミョウガ、生姜、青じそ、大根おろし、ごま、だいだい)
伽羅蕗の炊き込みごはん
胡瓜のぬか漬け
ペーパードライバー_b0327247_154382.jpg


★朝はパン食なんですが、パンに付ける油が今日ようやく荏胡麻油からココナッツオイルになりました。

戴いた時には白く固まっていたココナッツオイルも、この気温でサラサラです。
パンに塗って焼くと、ココナッツのいい香りが漂います。
ペーパードライバー_b0327247_1543960.jpg




★面白いお客さんも、面白くないお客さんも来ないので、ブログのネタがないのですよ。

ああ、今日は金曜日かあ…

誰か来るかなあ…

一週間早いなあ。

皆さんは良い週末を029.gif
by anatatoyu | 2015-06-12 15:43 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう