人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルも鳴くよ

新しいiPhoneアプリから投稿ができません。
エキサイトさんに問題があるのか、私のiPhoneが悪いのか?


☆今日のまかない
ゴマだれ冷麺(かにかま、胡瓜、玉ねぎ、茗荷、水菜、ゆで卵、トマト)
おかかのおにぎり
カエルも鳴くよ_b0327247_1611426.jpg



★朝からセミの大合唱が始まりました。
梅雨明けも近いかな。


先日からカエルの鳴き声が聞こえます。
まわりに田んぼはありません。
越してきて19年目になりますが、始めてのこと。

たぶんここからだと思います。
水溜りができてます。
カエルも鳴くよ_b0327247_17135523.jpg




ここにマンションが建つと花火が見えなくなる場所。
古い建物を壊して更地になって随分経ちます。
カエルはどこから来たのでしょう。


今日はちょっと短めで。
雨が降りそうで降らないので、蒸し暑〜い大阪です。
042.gif
by anatatoyu | 2015-07-10 16:02 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう