人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間の夏休み 前編

ああ、昔は良かった…

昔とは、親の問題が起きる前までのこと。
親はいつまでも元気でいるもんだと勘違いしていた頃のこと。

次の連休にはどこへ出掛けようかと、旅行会社からパンフレットを取ってきて、あれこれ考えるのが楽しかった。
旅行に行くための節約もまた楽しかった。



今は休みが二日以上あれば、まずどちらかに帰省することが優先で、自分達の身体を休めることがその次で。
そして親が落ち着いていて、自分達の時間が取れるようなら、ようやく遊びに行ける。

今年のゴールデンウイークの沖縄滞在24時間に次いで、今回のシルバーウィークは神戸滞在24時間(笑)


そんな訳で神戸に来ています。
しかし暑いですねえ。
真夏のようです。

「レッドロック元町店」でランチです。
三ノ宮にもありますが、こちらのほうが空いてるとネットに書いてありました。
11時半開店の15分前に並びました。
すでに20人近く並んでいましたが、開店と同時に入れました。
お目当はローストビーフ丼、若くないので並盛りで。
24時間の夏休み 前編_b0327247_14235067.jpg


24時間の夏休み 前編_b0327247_14235165.jpg

24時間の夏休み 前編_b0327247_14235148.jpg

もう一つはステーキ丼。
24時間の夏休み 前編_b0327247_14235171.jpg

お肉も柔らかくて、どちらも美味しかったです。
どちらも税込み850円。
24時間の夏休み 前編_b0327247_14324747.jpg


食後は元町から三ノ宮センター街あたりをぶらぶら。
神戸に来た目的の一つは元町にできた鞄屋「キタムラ2」
24時間の夏休み 前編_b0327247_14383694.jpg


始めは20年近く前に横浜本店で買った鞄の修理をと考えていましたが、修理にお金がかかりそうだし、普段持ちのデザインではないので、この際新しいのを買おうと思いました。
古いバックはこれ、当時24000円でした。
色(濃紺)とデザインが気に入り買いましたが、実際はあまり持つ機会がありませんでした。
丁寧な縫製で軽いのです。
24時間の夏休み 前編_b0327247_14324802.jpg

あまり使わぬうちに中の生地がぼろぼろになっています。
24時間の夏休み 前編_b0327247_14383769.jpg

お店の人に写真を見てもらいましたが、最低一万円からの修理代だそうです。
やはりもっと普段使いできるバックを買いました。
24時間の夏休み 前編_b0327247_15031322.jpg

焦げ茶色です。
持ち手は取り外しできます。
本店に比べて品数は少ないですが、ここのは流行に左右されないデザインです。

お次はカルディでこれを買わなくちゃ。
24時間の夏休み 前編_b0327247_15031302.jpg

24時間の夏休み 前編_b0327247_15031464.jpg

ロコモコさん!
パクチーラーメンありましたよ。
ついでにパクチー焼きそば、パクチーフォー(笑)
カルディは大阪にありますが、ものはついでですから。

オットと私の普段履きの靴も探していますが、まだ気に入るものが見つかりません。
夕食までの時間、もう少し探してみましょう。

そうそう、お泊まりはこちら。
旧居留地にある古いホテルです。
明日が平日なので安く取れました。
24時間の夏休み 前編_b0327247_15031402.jpg

夕食は今年まだ行けていないビアガーデンをと思っています。
温度は高いから屋外でも大丈夫でしょうけど、問題は予約なしで入れるかと言うことです。
週末じゃないからと甘く考えているのですけどね。
さて〜023.gif





by anatatoyu | 2015-09-23 15:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう