人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒くさいこと

母がプロポリスを買って来てくれと言うのだけど、いつも買っていたドラッグストアにはなかった。

ネットで検索してみると、たいていが売り切れになっている。
全国的に品薄みたい。
山ほどの薬やサプリを飲む母が、プロポリスが必要な理由はなんだろ。
プロポリスを飲まなくても何がどうなる訳じゃないと思うけど。


実家の浴室のシャワーヘッドをオットがホームセンターで買って来た。
シャワーヘッドの手元でお湯を止められるボタンがついたもの。
誰も頼んでないのに。

実家の浴室は何もかもが古い。
古いけど母はそれが使い慣れてる。
使い慣れているものを変えるというのは、年寄りには難しいと私が言うと
「いや、絶対これが便利やて。」とオット。
説明して習得させるのが面倒くさいのだ。
「俺が説明するよ。」
まあ、好きにしてください。

それでなくても一周忌で帰るので用事が多い。
母の頭の中だって、そのことでいっぱいに違いない。
オットも母に良かれと思ってやってくれてるのはわかるけど、この時期じゃなくてもよかろうに。


☆今日のまかない

にら玉
野菜のスープ
面倒くさいこと_b0327247_15422771.jpg



★「クサクサ」「くよくよ」「いらいら」「どよ〜ん」の大事な解消法を忘れていた。

やっぱり女はショッピング。
これは昨日買ったのじゃないが、薄手のニット。
まだまだ着られないと思っていたら、今日は少し冷えている。
早く着なくちゃ秋は短い。
面倒くさいこと_b0327247_13084738.jpg

面倒くさいこと_b0327247_13084749.jpg

前身頃が透けてますのん(^.^)
by anatatoyu | 2015-10-05 15:45 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう