人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に

先日来られた方から、小さい包みをいただきました。
赤いリボンがかかってました。

正確には、もう引退して数年なる方が現役の時に部下だった方達と来られていたのですが、その方が部下の一人の女性に合図すると、その女性が私に手渡してくれたものです。
買いに行ってくれたのも、その女性です。


「おめでとうございます。」と。

へ?なんのことでっしゃろか?


開けてびっくりぽん!
そして、後から値段を検索してまたびっくりぽんぽん!
忘れた頃に_b0327247_13012011.jpg


私の誕生日は2ヶ月以上前でした。
誕生日が来たからからと言って昨日と今日は何も変わりはしない。

でも今年は自分的にすごく違う誕生日を迎えるはずでした。
特別な何かがあると思っていたのです。

何人かからお祝いのメールはもらいました。

一番ショックだったのは、母から何もなかったこと。
オットからは当たり前のように何もない。
えーっ?
特別じゃないの?
なあんだ、そうなのか。
で、私も傷ついた心を忘れかけていました。

この唯一のプレゼントは、すごく嬉しいんだけど、こんな高級なショーツ、いつ履けばいいの?
一枚千円でも私には高級なのに。
今更、勝負下着でもないだろうし(笑)



☆今日のまかない
肉団子甘酢炒め
鮭の塩焼き
忘れた頃に_b0327247_15422983.jpg



★先日、同級生の親友さんからメールがあり、私の住所を教えて欲しいと。
同級生の娘さんから母親のお誕生日祝いにサプライズとして、母親が仲の良い人達からの寄せ書きを集めたいとのことでした。

ああ、子供がいればこんな特別なお祝いをしてもらえるのかと感心したことです。
そんな娘さんがいることも、そんな娘さんを育てたことも羨ましい話でした。

またFacebookには他の同級生が、子供達からお祝いの旅行をプレゼントされたと写真を掲載しています。
どこまで私を羨ましがらせるのか。
シミ取りくらいでは自分から自分へのお祝いは物足りないと感じている今日この頃です。
by anatatoyu | 2015-10-26 15:45 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう