人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えてばかりで ごめんね。

お客さんは私のことを何と呼ぶか。
一番多いのは何やろ?「ゆうさん」かな。
あとは「まま」「ままさん」「ゆうまま」など。
なかには「おばはん」と呼ぶ人もいるけど、さすがに酔っ払ってる時ね(笑)


昨日久しぶりに来られたSさんが、入って来るなり
「まま〜」とおっしゃった。
たいてい、「ま」と「ま」の音程?は後ろの「ま」が少し下がるのだけど、Sさんは極端に下げた。

だから「ま、ま↓」となり、当然その後は
「甘えてばかりで、ごめんね〜♪」となる。
Sさんと私とで合唱してしまった(笑)
私は「まこ」ではないし。

何の歌かわからない、と言う方はお若い方です。

☆今日の朝ごパン
よそのブログでホットサンドを見ると、うちにもバウルーがあったことをいつも思い出す私。
ハムとチーズのホットサンド
甘えてばかりで ごめんね。_b0327247_14335295.jpg



☆今日のまかない
中華丼
菊菜と卵のスープ
甘えてばかりで ごめんね。_b0327247_15412769.jpg



★昨日は月曜日なのに、酔っ払いさんが多かった。
Sさんはリタイアされてるんで今日はお仕事じゃないからいいけど、それでもお年の割に飲み過ぎですよ。
しかもお昼から飲んでると聞いて、奥様はご心配だろうなあと思った。

夜は寒くなるとか。
今年は秋が長いなあ。
by anatatoyu | 2015-11-10 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう