人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスらしく

クリスマスプレゼントなんて貰えるはずもないので、この時期に頂けるものはもらっておこうと(笑)
クリスマスらしく_b0327247_17422779.jpg

オルビスで5千円以上買い物するとブランケットが貰えて、ムーミンの箱で送られてきます。
自分で支払う自分へのプレゼント、かな(笑)


ブロ友さんには、縫い縫い(洋裁)をされたり、塗り塗り(トールペイント、絵画)など、手仕事をされる方がたくさんいらっしゃいます。

今は一日中料理をしているような私ですが、その昔、縫い縫いや編み編みをしたこともあります。
とは言っても女性が成長する過程で、誰でも一度はやってみる流行病みたいなものですが(笑)

新婚当初の専業主婦時代に、オレンジページとかの雑誌の写真を見て作ったものです。
チクチク手縫いで作りました。
冬休みの宿題みたいなレベルですね(笑)
クリスマスらしく_b0327247_17422847.jpg

クリスマスらしく_b0327247_17422843.jpg

クリスマスらしく_b0327247_17422813.jpg

サンタクロースは店に飾っていた時期があるので、コットンの髭が煙草の煙で黄色くなってしまいました。
25年以上も前のものですから、サンタさんも年取ったかも(笑)

いつか実家を片付けていたら、同じツリーとサンタクロースが出て来たので、自分が送ったことをすっかり忘れていました。

今は何にもする気がしません。
着ない服を少しリフォームしようと裁縫箱を出してはみるものも、もう何日もそのままです。
そのうち、やーめたっと、なるでしょう。

寒い一日でしたね。
鼻血は止まりましたが、鼻水が止まりません。
病院でそんな説明は受けてないのですが、焼いた箇所の粘膜ができるまでは鼻水が出ると書いてありました。
鼻血よりはましですが、鼻水も厄介です。
どちらも大量にティッシュを使うことには変わりない(笑)

さて、夕飯の準備をしましょう。
今晩は豚肉のお鍋です。

by anatatoyu | 2015-12-06 17:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう