人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと一週間

週の半ばに休みがあったので、この一週間が一段と早く感じます。

スーパーに行ってもおせち材料やお正月用品を目立つ場所に置いてあるので、いつもの品を探すのに苦労せねばなりません。

私たち夫婦の会話も、年末年始にそれぞれの実家に帰ったら…のことが多くなりました。

岐阜に二人で帰った時は台所仕事は私がやるので、オットは自分のやりたいことに専念できますが、今度はそうはいきません。
なるべく簡単に料理ができるように、思いつくことをアドバイスします。

本当は二人の義理姉のどちらかが、ちょっと寄ってやってくれたら済むことです。
でも今年も期待できそうにないし、オットもあきらめているようです。


おせち料理はイオンから年末に岐阜に届くように注文してあります。
これはもう長年の恒例で、私が岐阜へ行けないことのお詫びも込めて、私の財布から送るのです。

私の実家へも送っていましたが、母が事故に遭った年から送っていません。
その代わり、私たちが毎年帰っていますから。

お互いに無理せぬようにとは言い合いますが、その時は無理とわからず動くのです。
帰りの電車に乗ってから疲れがわかること。
仕方ありません。


営業日もあと三日。
週末はまた寒くなりそうですね。
皆さんも年末に向けて何かとお忙しいと思いますが、風邪など引かれませんように。


☆今日のまかない
中華丼
卵と菊菜のスープ
今年もあと一週間_b0327247_15445788.jpg



★来年の抱負
いつからか毒舌ブログと言われるようになりましたが、「毒舌」を検索するといいことは一つもありません。

来年からは人が変わったように善人ブログにしたいと思っています(笑)

by anatatoyu | 2015-12-25 15:45 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう