人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして Part 1

アナゴさんはとっくに年末の挨拶に来たけれど、この人の顔を見なければ年を越せないと思うような人は来ず、休み明けは普通のヒマな毎日に戻っております。
商売も20年も経てばこんなもんなんですね。


昨夜遅くに年配の女性が二人入って来られました。
始めての方々です。
年配と言っても、私自身が自分の年齢を自覚できてないので、あまり変わらないかもしれません。

そのうちの若いほうの方が、どうもある方に似ている。
ブログでお知り合いになった方です。
最近、ブロ友さんの中に店に来たいと言ってくださる方がいらして三人にお教えしました。

その中の一人ではないかと、私がじっと見るので、その方も私をじっと見ています。
丸いお顔やヘアスタイルがとてもよく似ている。
これは私から「◯◯さんですか?」と聞くべきか、いや違ったら失礼だし…


なんて思っているうちに、古いお客さんからの紹介と分かりました。
気を揉んで損をしました(笑)

そんな訳ですから、もし店に来てくださる時は、できるだけ前以てお知らせください。
そうでなければ、私はおちおち居眠りもできませんから。


☆年末の土曜日のまかないはラーメンです。

もしかして Part 1_b0327247_15511158.jpg


本日も営業です☆


★12月23日に注文した洗濯機、年内は無理かもと言われていたので、そのつもりで、もし最悪の場合はコインランドリーに走るのを覚悟していた。

24日の夜にイオンから電話あり、一番早くて1月18日と言われて、あちゃーと思った。
でも在庫を探しているので、もしあれば早くなるかもしれないと言われたが、あてにせずにいた。

昨日、25日の夜電話が入り、29日の夕方はどうかと言う。
今月の29日?今月だって!
全然オッケー!
その日は休みだし!
やればできるやん!イオン!!(笑)

今の洗濯機は、それまでのが調子悪くなった時に、たまたま広告に出てたのを買ったものて安かった。
古い家計簿を見たら2006年11月だった。

買い替えると決めてから、気のせいか調子良く、健気に動く洗濯機。
何だか少しかわいそう…。


039.gif079.gif


by anatatoyu | 2015-12-26 15:50 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう