人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癇に障る

ああ〜〜さぶい〜〜
沖縄行きたい〜
老後は沖縄で暮らすんだ〜
でも私の老後って、い〜つ〜??


今日は虫の居所があまりよろしくない。
私の虫の居所を悪くさせるのは、うちには一人しかいない。
なんか昨日からいろいろ気に入らない。
ラーメンのこと、電気のこと、ストーブのこと、買い物のこと、まだあるはず。


今日は20日だから、イオンのお客様感謝デー。
日曜消耗品をあれこれ買って5キロのお米と一緒に自転車の後ろに積んだ。

前かごにはラーメンだら牛乳だらパンだら卵だらバナナだら野菜だらハムだら…
いっぱいぱい入れて、冷たい風の中、重くなった自転車のペダルを漕いで店に着いたら、私の体内電池も切れた。
たった5%OFFのために、こんなにしんどい思いをするの馬鹿らしい。
疲れた。
なのに、三度三度のご飯を作らなきゃいけない。


☆今日のまかない
ひじきご飯
玉ねぎオムレツ
ポテトサラダ
煮物
癇に障る_b0327247_15582982.jpg


★岐阜の家からバス停までは徒歩3分。
バスを待っている間、何気なくオットの額(広い)を見たら、青紫色に筋が入ってぷうっと膨れていた。

出る間際になって壊れていた玄関の鍵を直しているとき、ガーンと音がしたのは、オットが扉で額をぶつけたからだった。
呆れてものが言えない。

店では口数が少なくって真面目そうで優しいマスターに見えるらしいが、私はこの人の本性を知っている。
しょっちゅう何か落としたり倒したり、どこかぶつけるし。
とにかく動くとうるさいのだ。
どこが物静かだ、と私は毎日腹の中で思ってる。
義父さんみたいになるのかと思うと、先が思いやられる。



by anatatoyu | 2016-01-20 15:58 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう