人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転移なし

ヘビースモーカーでお髭のOさんが来られた。
昔の仕事仲間とご一緒だった。

昨日17日はCTの結果を聞きに行く日だった。
転移はなかったそうだ。

普段から口から出まかせを言うので、すんなりと信用はできないが、たぶんないのだと思う。
手術のための入院は来週月曜日。
腹腔鏡手術だそうだ。

それにしても煙草の多いこと。
ヤケクソみたいに吸っている。
居合わせたお客さんからも、煙草はやめたほうがいいですよと言われても、どこ吹く風。

Oさんは昭和14年生まれの来月で77歳。
右の方は昭和8年生まれ、83歳。
不良後期高齢者たち。
転移なし_b0327247_13152894.jpg

困ったもんだ。



☆今日のまかない
さんまひらき
ホタテとブナピーの中華炒め
長芋とろろ
転移なし_b0327247_15422998.jpg




★母から電話。
夜になったら頭がくらくらしたり手が痺れるので、整形外科に行った。
首のCTを撮ったら血管が細くなっている。
手術はできないので、しばらく薬で様子をみることになった。

母から聞いただけでは要領を得ない。
近ければ病院に付き添い、私自身が医師から話を聞けるのだが、これがいつももどかしいところ。

母はどこか具合が悪くなると、三年前の交通事故の後遺症だと言う。
同じ体を80年以上も使ってるのだから、あちこち不具合が出て当たり前。
何でも事故と結びつけるのはやめて欲しい。
赤信号を渡ったのは自分でしょ!と言いたくなる…けど、言わない。

昨日の手紙はそれとして、娘だって年取ってあちこち具合悪いのだ。
そんなことはこれっぽっちも口にせず、私は明後日帰るのに。

この週末は夫婦それぞれの帰省です。
土曜日は雨らしい。


by anatatoyu | 2016-02-18 15:45 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう