プンプン(*`へ´*)

何度も書きますが、私はブログの投稿もコメントも全部iPhoneでやっています。

昨年新しくなったこのエキサイト(最近は「駅風呂」と呼ばれているらしい(笑)のiPhone用アプリでは、皆さんからコメントをいただくと、右上の鐘マークに赤いお知らせが付くようになっています。
それが最近全く付かなくなりました。

一時期コメント欄が開かない問題がありましたが、それが直ったと思ったら、今度はその不具合です。
なのでコメントに気付くのが遅くなったり、中には古い記事にコメントいただいたりした場合はわからないままになります。

昨日駅風呂さんにはまた文句メール送りました。
私はすっかりクレーマーになってるかもしれません(笑)
今度はいつ直るのでしょうね。


☆今日のまかない
チキンマカロニグラタン
b0327247_15401927.jpg



★母娘漫才
実家に電話しました。

私「電気のメーター取り替えに来た?」
母「ええ?ガスのメーターは去年取り替えたで。」
私「違う!電気!取り替えに来ると思うけど、お金くれって騙す人がいるらしいから気をつけて。」
母「私は騙されたりせえへん。」

私「首の神経が細くなってるって病院で言われたやろ?」
母「なに?車の運転?」
私「首!手が痺れるのは首の神経からやろ?」
母「なら足が痺れるのは何からな?」
私「え?足も痺れてるの?」
母「渡辺さん(友達)がな。」
私(渡辺さんかい!)「それは腰やろ。」
母「やっぱりなあ。渡辺さん座骨神経痛なんやわ。」
私が言いたかったのはそこじゃない。

話が通じてるやら通じてないやら、いつも消化不良のまま電話を切る。
[PR]
Commented by hiromama2015 at 2016-03-02 15:53
>鐘マークに赤いお知らせが
チャンと付きますやろか?

母娘漫才 笑わしてもらいました。
最高!!!
人の話は笑えるけど実際 自分となるとどうやろうか?
話の通じない親父と話すと腹立つか 話が通じないまま終わるかどちらかですもん(汗)
Commented by anatatoyu at 2016-03-02 15:58
ちゃちゃさん

赤いお知らせつきまへん!

母とは大事な話を電話ではできません。
めちゃ不便です。
時々、いい加減な返事してるときは、わかってないのだと思います。

ちゃちゃさん、まだ先長うおまっせ。
そう言わずに遊んであげなはれ。
Commented by o-rudohime at 2016-03-02 16:16
親子漫才に拍手喝采! スタンドオベーション!
私と娘もきっと似たような会話をしているのではと思います。
あいまいな返事をしていると「理解してる?」と聞かれムッとします。
大切なことは聞き返しますが後は適当に・・会話が出来る相手がいる事は幸せです。

Commented by わさお at 2016-03-02 20:33 x
わざと間違えている様にしか思えない、会話ですねえ。プロの漫才よりも面白いです!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-03-02 21:25
そうですね。
iphoneで見てると、鐘マークに赤い印が付かなくなりました。
でも、昨日かな、エキブロからのお知らせには赤い印が付いてました(>_<)
なんでやの?
コメントしても、コメントした記事に「コメントはありません」と出ます。
自分がコメントしても、覚えていて遡って見に行かなければなりません。
なんでやの?
あれこれ新しくしようと企画されているようですが、利用者が快適に使えなければダメですよね!

お母さんとのやりとりに、笑わせてもらいましたよ。
まだトンチンカンでもやりとりできるといいですよね!
Commented by anatatoyu at 2016-03-02 22:07
o-rudohimeさん

ありがとうございます(笑)
お嬢さんがいてらしていいですね。
皆さん、息子よりは娘がいいとおっしゃいますもん。
うちの母もしょっちゅうムッとしてるんでしょうね。
でも仕方ないです。
Commented by anatatoyu at 2016-03-02 22:09
わさお君

耳の悪い人と話してみたら、わかりますよ。
ほんまマンガみたいですわ。
聞こえないほうは、なんも思ってないかもしれないけどね。
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 00:46
KUMIKOさん

そうそう。
昨日のエキサイトからのお知らせは、赤いのつきましたね。
自分とこだけ?と思いました。
コメントしたとこ覚えとかないといけないのも大変ですよね。
無料で使ってるんだけど、快適でなければ有難くないです。

それはそうですね。
そう思わないといけないですね。
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-03 07:25
お母様、なかなか愛すべきキャラだすな〜

うちの母は同んなじことを何回も言うクセ
これがクセもの
母の母もそうだったし、これは遺伝やね。
もう何回も何回も言うんやぜ〜〜
知っとる前も聞いた!と言うと
別にいいやんかと意に介せずしゃべりまくります。
このところ、私も同じような症状が出始めました。
遺伝だす。
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 08:32
モモセさん

ええ、私もあの人がよそのお母さんだったらそう思いますわ(笑)
何回も言うのがクセならよろしいやん。
そう言うたら、うちの母も若いときから同じことばかり言うてましたから、あれもクセかな??
最近は「それ、前にも聞いた」と私が言うと
「聞いたやろ。」と言います。
「これ前にも言うたと思うけど」とかも使います。
ちょっと進化してる?(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-03 14:13
多分、話は半分通じています。
いい会話ですね(^^)
そうなんです!
PCだとわかりますが、iphoneでは赤いマークがつかないのでわかりません。
クレーマーではありません。
真っ当なことで質問と指摘をしているのですから、クレーマーとは言いません・・・
Commented by wateyade at 2016-03-03 14:32
ちのう、ワテが書いた記事が投稿できんかったんも駅風呂のせいやったんやろか?
実はこのコメもパソコンからやとコメ欄が開かんでスマホからやっちょりまふ
タダやけど駅さんのスキンスッキリ好きなんよねーー
バツイチ倶楽部広報部長のゆうさんが駅に言ってくれたんなら、平のワテは黙っとくわ 笑
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 14:40
ロコモコさん

半分かあ…(笑)

そうでしょ?iPhoneではわからないですよね。
なるほど、私はクレーマーではなかったのね。
良かった〜♪
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 14:43
ワテさん

どうでっしゃろ?
え?まだパソコンからコメ欄開かないの?
ありゃりゃ。
どっちにしても、みんな何かが調子悪いのね。
ワテさんを広報部長に任命したつもりやけど、この際どっちゃでもよろし(笑)
ワテさんも文句言うたほうがよろしいで〜
そのほうがはよ直るかも〜
by anatatoyu | 2016-03-02 15:40 | 暮らし | Comments(14)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう