人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月の夜は

深夜に帰宅し部屋に入る前、なにげに後ろを見たら綺麗な半月が…
半月の夜は_b0327247_09304412.jpg

ちっちゃくてわかりづらいけど、箒にまたがった魔女が飛んでいそうな空だった。


昨日はあの人が来た。
おかげでまた少し目覚めが悪い。

昨夜は職場の人の送別会だったので、私たちとあまり話はできなかったが、トイレに立ったついでにわざわざ厨房を覗いたくらいだから、彼には話したいことがたくさんあったようだ。

しかし、この人くらいこの世の終わりみたいなお顔でおどろおどろした話題満載の人はいない。
昨日も例の猫が亡くなった話と最近の憂鬱なことを、職場の人に聞こえないように手短かにこそっと話して席に戻った。

「また来て話すよ。」と言ったが、できれば聞きたくない話の類いであることには間違いない。

今年始めて会った彼は一段と痩せて目つきも悪くなり、話をしている間じゅう、首を回して肩を動かし、手首をさすっているところを見たら、治療もせずにほおって置いてる持病のリュウマチが悪化しているのだろう。

そりゃ目覚めも悪くなるわ。


☆今日のまかない
イカの煮付け
野菜の天ぷら甘酢あんかけ
あさりの味噌汁
半月の夜は_b0327247_15325653.jpg



★オットが時々変なものを買って来る。
半月の夜は_b0327247_13170408.jpg

ぎょえ〜〜
焼きそばにチョコソースて?!

おそらくバレンタイン用に販売したものの売れ残ったと思われる。
39円…って(笑)

できれば別添えのチョコソースはかけたくないが、こういうものは基本作り方に忠実にやらねば。
おまけにふりかけにもチョコチップが入ってるし。
半月の夜は_b0327247_13170526.jpg

「よく混ぜて」と書いてあるけど
混ぜるときのチョコの匂いがなんとも言えない。

感想…ご飯のおかずにはなりません。
キャベツや乾燥肉も入ってないので、オヤツですな。
どこかで見かけたら、話のタネに買ってみればよろしいかと。
そりゃ売れ残りますわな(笑)

by anatatoyu | 2016-03-17 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう