母の機嫌

良いお天気だけど風は冷たい大阪。

店の斜め向かいのビルの解体工事もようやく終わり、静かな土曜日が戻ってきた。
地中に埋まった鉄骨を解体していたようで、それは地響きがするほど煩かったのだ。


暖かくなってくると、アナゴさんは公私ともに忙しくなるようで、昨晩もちょこっと寄ったから今日は来ないだろう。
おそらくボウズになる予定。
また長い夜がやって来る。


☆土曜日のまかない
秋刀魚
きんぴら
白菜漬け
b0327247_15540516.jpg



★昨日何度目かの電話に母は出たが、どこも調子は悪くないとだけ言い、いつものように「ありがとう。」と言って切れた。
母にしてはおかしなくらい短すぎる電話だった。

機嫌の良い声ではなかったので、何かがあったのだと思う。
自分の姉妹のことなら私に愚痴を言うだろうが、言わないということは数少ない友達のことではないかと推測する。
とにかく人付き合いが難しい人なのだ。

私に起因することではなさそうなので、ここはしばらく放って置こうと思っている。
人間は何歳になったって自分一人で考えなくてはならないことがあるはず。

娘だってしんどいのである。

さて、夜は何をしようかな?





[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-26 16:14
そうですね・・・・
引いたり出たり、これも社会の勉強と思っています。
いずれ、私も年を取ります。
母を見送った後、一人の人生を楽しもうと思っています。
宝くじ、あたったかな???
ゆうさんも、どこでもドアがあったら便利だと思いませんか?
もし見つけたら、お店にお邪魔したいんです(^^
Commented by anatatoyu at 2016-03-26 17:18
ロコモコさん

先のことはわかりませんよ。
一人の人生を決め込まないほうがいいと思うなあ。
いつも扉は開いておかないと。
宝くじいつ発表ですか?
宝くじ当たったら、どこでもドア買えるかな(笑)
どこでもドアがあったら、私は店から居なくなりますσ(^_^;)
Commented by hiromama2015 at 2016-03-26 18:07
今度 うどん県に行かれるのはいつになるのでしょうか?
母上の顔を見てなんやかやとお話が出来れば良いですね。
しばらくほっておこう・・と言いながら
気になっているゆうさんでした(・・;)
Commented by anatatoyu at 2016-03-26 20:55
ちゃちゃさん

今度は来月の第三土日ですよ。
何考えてんだかわからんけど
どうせつまらんことですわ。
残りの人生楽しく生きようと思わないのか、不思議〜〜
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-26 20:58
昨日、金沢はみぞれが降りました。
早々に冬じまいした私には酷な天気となりました。(
笑)
いろいろ思うようにはいかんもんです。
ゆうさん、お母さまのこと気になりますよね
うちも一緒です。
思うようにはいかんもんです。
Commented by anatatoyu at 2016-03-26 21:13
モモセさん

おお、寒い寒い!
うちらは夜中にチャリンコやから、そら寒いのですよ。
これを乗り越えたらほんまの春かな。

親は親で、親の心子知らずと思ってるやろうけどね。
なるべく気にしないようにしてます。
そうでないと身が持たん。
Commented by megumin321 at 2016-03-27 12:23
母娘って・・  感じますよね・  何かあったのかな?って・・  お母様・・かわいいですね・・   ゆうちゃんの声聞いて安心したんですね・・きっと・・(o^∇^o)ノ  
Commented by anatatoyu at 2016-03-27 16:12
megumin321さん

え?
母が可愛いですって?
私からしたら爆弾です。
いつ何を怒るかわからないのです。
それに振り回されるのは疲れますよ〜
by anatatoyu | 2016-03-26 15:53 | 母のこと | Comments(8)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう