人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショルダーバッグは?

最近、気になってることがあります。

それは、ショルダーバッグはどちらの肩に掛けるのが正解?です。

私は自転車族なので、バッグはショルダーで斜め掛け、いつも左肩に掛けてバッグ本体は右腰にあります。

上蓋のあるタイプなら、こんなこと気にもならなかったのですが、ファスナー付きの場合、右にあるとファスナーの握り手が後ろ側にあり不自由なのです。

逆に右肩に掛けて本体を左腰にすると、ファスナーの握り手が手前にあり開け安い。
あれ?
これって、私がずっと間違っていたの?と思い始めました。

それで、これは一度皆さんにお聞きしてみようと思っていたのですが…
その前に一度検索すればいいのだと、今日気付きました(笑)

でも利き手の問題とかいろいろあって、何が正解ではなさそうです。

そんなことが気になってるもんだから、自転車で走る時、信号待ちの時、前にいる人のバッグが気になってしょうがない。
何となく私と反対、すなわち右肩に掛けて本体は左腰の人が多いように思います。

こんなしょうもないことが気になるのも、春だからでしょうか?

それにしても、眠たい眠たい…。



☆今日のまかない
鳥のから揚げ
新玉ねぎとシメジの卵とじ
ショルダーバッグは?_b0327247_15384075.jpg




★お昼過ぎの会話
私「鳥肉が売れ残って困ってるんやけど、どうやって食べたい?」

普段、まかないに何が食べたいかなどは聞きません。

オット「から揚げ…めんどくさかったら、ソテーでもいいよ。」

から揚げなんか全くめんどくさくない。
それより「ソテー」って?
ええとこの子か(笑)

by anatatoyu | 2016-03-30 15:40 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう