疲れました。

雨が降る降ると言いながら、たいして降らなかった大阪。
暖かい一日でした。
家から見た公園の桜。
b0327247_21194002.jpg




雨の前にと、久しぶりに大型ホームセンターへ。
ペットコーナーでは、可愛いシーズーとにゃんこたち。
b0327247_21194172.jpg

b0327247_21194176.jpg


夜は久しぶりに外食。
駅前まで歩いて焼き鳥を食べて来ました。
b0327247_21194113.jpg

b0327247_21194128.jpg

b0327247_21194257.jpg

美味しかったけど、やっぱり外食は塩分が濃い。

昼過ぎに珍しく母から電話がありましたが、やっぱり私が思っていたことが的中したようで、またややこしいことを言い始めた母。

娘に迷惑をかけたくないという気持ちはわからんでもない。
でもこんなこと、あと何年続けなければならないのか。
疲れました。

[PR]
Commented by 962515 at 2016-04-03 21:42
ゆうさん、こんばんわん

きゃ~ ズーシーだ~♪ キクちゅのモサモサみたい(笑) 毛色はマルチョスでつな
この写真はR&Zのためでつね 
ありがとうございまつ(^з^)/チュッ

子の心親知らず… 内容がわかりませんが困ったちゃんでつね(>_<)
Commented by anatatoyu at 2016-04-04 07:25
ぜんざいさん

おはよ〜
このズーシーちゃん、なかなかこっちを向いてくれなくて苦労しました(笑)
よく動くんですね。

うちの母は、去年の今頃も同じようなこと言ってました。
ほんとに困ります。
Commented by hiromama2015 at 2016-04-04 08:32
焼き鳥・・数日前から食べたい物リストに載っていました。
・・・頭の中でです。ゆうさんが代わりに食べて
くれたのですね(笑)美味しそうです~~

母上 どないしはったんかな?
気になりますね。
Commented by anatatoyu at 2016-04-04 09:20
ちゃちゃさん

昔から焼き鳥は好きなんですけど、なかなか美味しいとこ、口に合うとこが見つかりません。
家ではなかなかできませんものね。

大阪に来たらボケると言うのです。
自分のことは自分でやるから、うどん県に来なくていいとか。
私が構い過ぎなんかなと思ったり…
娘がしてくれるようにして貰おうと思わないのか、義母とは全然違うのです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-04 09:27
お疲れは、美味しい焼き鳥を食べても
ほぐせませんよね。
近ければまた色々解決できることもあれば、離れているから温和にできることもある。
難しいです。
しかし、焼き鳥、美味しそうですね。
男前にぶつ切りしてくれるやきとりやさんが、好みです。
だって、焼いたらちいさくなるでしょ?
Commented by anatatoyu at 2016-04-04 10:26
ロコモコさん

母に関する疲れを癒すものが、何一つ見つかりません。
せっかくの外食も台無しです。
私一人だったら、とうの昔に決別していますが、オットがまあまあと言うので、なんとか自分を抑えられているだけです。

ここの焼き鳥は一本のボリュームもありました。
そのぶん、お値段もボリュームありました(笑)
Commented by pukorogu at 2016-04-04 13:44
いや~ん、ちゃわいいズーシーちゃん♪
めっちゃカメラ目線やん!と感心してたら
ゆうさん苦労して撮ってくれたんやね~。(笑
ズーシーは、子犬時代の毛色が大人になると変っていくのよねん。
キクも子犬のころは、この子よりもっと濃い茶色でしたよ。
リラックスしてるにゃんこもかわええなぁ~♪

うちの母も、娘のいうことは素直に聞きましぇん。
そのくせ兄のいうことは、すぐ聞くんでつよ(;一_一)
Commented by anatatoyu at 2016-04-04 14:17
らむりんさん

可愛いでしょう(^.^)
毛質にもいろいろあるのですか?
キクちゃんも耳の毛伸ばしたらマルちゃんみたいになるの?

同性の親子って、こんなもんなんですかね?
ほんと頭痛いですわ。
反省を知らんおばちゃんですからσ(^_^;)
Commented by wateyade at 2016-04-04 21:17
そうそう 外食やらお惣菜は味が濃いよね
後から咽喉が渇くんよね
シニアにはいかんけど やっぱり作らんでええ外食はしゅき❤
Commented by anatatoyu at 2016-04-05 00:18
ワテさん

そら、私だって、私の財布からお金が出てかないなら、外食は大好きですよ(笑)
でも普段から減塩してると、ほんまに辛い!
血圧上がりますよねえ。
by anatatoyu | 2016-04-03 21:03 | 暮らし | Comments(10)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう