人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーいろいろ

★昨日のブログ、毎度うっとおしい母ネタにたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

皆さんの体験談や現在進行形のお話などに励まされました。
悩みは誰かに喋った(書いた)時点で、半分は解消されると言います。
このような場所があって良かったです。
これからも同じようなことが続くと思いますが、よろしくお願いします。


☆今日のまかない
豚肉と新玉ねぎの炒め物
竹の子と揚げの煮物
茄子の揚げ浸し
ハンガーいろいろ_b0327247_15473116.jpg

おお、ピンボケ写真σ(^_^;)


★あちこちで家の中の整理をされている方もたくさんおられますね。
これはやり出したら勢いでやっていかないと、休み休みではなかなか片付きません。

うちは今、この衣替えの時期に、クロゼットを物置きにせず、本来のクロゼットとしての役目を発揮させようとしています。

いつかも書きましたが、季節ごとの服を全て吊るして、タンスの中で休眠中の服がないようにしたいと思っています。
そのほうがコーディネートもしやすいと思うし、季節の終わりまで手を通さなかった服は処分できます。

さて、クロゼットの中のハンガーはできれば統一したほうが見た目が綺麗です。
でも生地やデザインによって、全て同じハンガーというわけにはいかないのが現状です。

私はまだ試行錯誤の途中ですが、とりあえず日曜日にホームセンターで10本購入しました。
どちらの?とぜんざいさんに聞かれましたが、関西ではお馴染み「コーナン」です。
ニトリは遠くて…
ハンガーいろいろ_b0327247_14260325.jpg

10本セット248円。
洗濯干し用だと思いますが、この形にしたのは、それまでに使っていた中で一番使い良い形と同じだったからです。
それがこれ。
だいぶ昔にスーパーで3本298円?
ハンガーいろいろ_b0327247_14260319.jpg

ハンガーの肩のくぼみに服の襟ぐりが入って落ちにくいです。
コーナンの黒いのは幅が広いものもありましたが、買ったのは狭いほうなので女性用のハンガーと思います。

同じように肩が落ちにくいタイプ
ハンガーいろいろ_b0327247_14553838.jpg

いつどこでいくらか、全く覚えてないですが、襟ぐりの広い服も落ちません。

買って失敗と思うのはこちら。
最近よく見るタイプですが、服が滑り落ちないようにスエードみたいな表面。
ハンガーいろいろ_b0327247_15473256.jpg

これは肩の張りが大き過ぎて、私の服ではハンガーの端が袖の中まで入って、服にハンガーの形が残るのです。
オットの服を掛けても、イカリ型過ぎます。
それと滑らないのはいいのですが、逆に服を取るときに、引っかかって取りにくいのも難点です。

いろんなハンガーがありますねえ。
うちにはまだ前世紀の遺物みたいなのもあります。
それはまた後日。
by anatatoyu | 2016-04-05 15:47 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう