人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃い〜の。

昨夜のお客さんの濃い〜こと。
マトリョーシカじゃないが、扉を開けても開けても濃い〜人ばかりが入ってくる。
昨日は何の日だったんだろ?

その中にアナゴさんも入っているが、閉店後にマスターが
「アナゴさんが霞んでた。」と言うくらい個性派揃いだった。


★『濃い』とはどういう意味?-yubukuro
yudictionary.com
顔、服装を含む外見が個性的
話し方及び話の内容が粘い(同意語・うざい)
存在感がある(ややこしい)


☆今日のまかない
鮭塩焼き
アスパラベーコン
新玉ねぎと卵の味噌汁
濃い〜の。_b0327247_15382301.jpg



★その濃い顔ぶれのトリは、遅い時間に来ては私に嫌な顔をされるYさん。
昨日は初めての若い人が一緒で、なんと息子さんだと言う。

へえー、トンビがタカを生んだのね、みたいな礼儀正しく爽やかな青年は社会人3日目。
父親は息子を自分が行きつけの店に連れ回し、うちは4軒目だった。

そんなことをマスターは「羨ましい!」と言う。
昨夜は息子さんが一人暮らしを始めた部屋に泊まると言ってた。

彼女がいるそうなので、あまり頻繁に泊まらないようにと父親には釘を刺しておいた。
でもきっと言われたことをYさんは覚えてないだろうなあ。

by anatatoyu | 2016-04-06 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう