眠れぬ夜

昨夜はなかなか眠れなかった。

日曜の夕食は午後6時スタートで、オットはたいてい9時までには撃沈する。
そのあと一人でテレビを見ながら、だらだらと過ごすのが楽しみ。

そうこうしているうちに、お酒の酔いが醒めていくが、昨夜は11時過ぎには布団に入った。
隣りで大イビキのオットを羨ましく思ったり疎ましく思いながら、何度も寝返りを打っていた。

今週末はうどん県の予定。
また母が何を言うかとか、考えても仕方ないことが頭の中でぐるぐる回っていた。
だんだん帰りたくなくなってきた。

最後に時計を見たのが、午前2時台の終わり頃と思う。
明け方の夢に出て来たのは母。
夢の中で一足先に帰省していた。

目が覚めたら7時半だった。

ぜんざいさん、ごめんなさい。
高齢たなくじ、またもや見逃しました042.gif


☆今日のまかない
茄子カレー
大根と大葉のサラダ
b0327247_15411978.jpg



★おお、寒〜〜
なんだ?この寒さ021.gif




[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-11 16:14
今朝、すごく寒かったですよね・・・・
びっくりしました。
あわてて、豚汁です(^^
北海道は、雪。
沖縄は、梅雨かと思うほど毎日雨だそうです。
気になっていらっしゃるんですね。。。だから夢に。。。
Commented at 2016-04-11 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2016-04-11 16:45
ロコモコさん

寒かったですね。
みんな冬物は片付けたあとじゃないかな。
昔から遠足の前の日に遠足の夢、運動会の前の日に運動会の夢を見るのです。
ああ、めんどくさい(-。-;
Commented by anatatoyu at 2016-04-11 16:47
鍵コメさん

みんな昔のことを懐かしく思い出されたのでしょうね。
昔の人は働き者でした。
小説のようなお話ですね。
Commented at 2016-04-11 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2016-04-11 16:54
鍵コメさん

サカエヤって靴屋が二軒ありました。
従兄弟や同級生がアルバイトしてたり。
三越エレガンスやダイエーどころか、何にも無くなって。
天満屋が撤退したのが拍車をかけたのでしょうか。
懐かしい町が錆びれるのは寂しいですね。
Commented at 2016-04-11 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2016-04-11 18:08
3つめの鍵コメさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
素敵な立派なお家だなあと拝見しております。

母が良いようにと、どんなに思っても、ちっとも通じてないのかと思うと悲しくなります。
どなたかも言われましたが、甘え下手な母だとは思いますが、同じDNAと思うと腹が立つし。

仲の良い親子ばかりではないですが、父が亡くなった今、もう少し素直になってくれないかと思います。

皆さんの体験談などをお聞きしながら、自分を慰めて頑張ります(苦笑)
Commented by u831203 at 2016-04-11 21:19
睡眠のバランスが崩れると体調崩しますよ。
そういっても、気になってることがあるとねむれないですよね。
良い睡眠がとれて、元気にお過ごしになられますように。
Commented by wateyade at 2016-04-11 22:30
ほんま今朝はちゃむかったねぃ
なのに帰りの車の中は暑くてエアコンかけたし
着るものに困るだす

今週末はうどん県なのね 
しかも夢の中ではすでに帰省したと・・・おつでやんすw
Commented by 962515 at 2016-04-12 06:15
ゆうさん、おぱよ~

たなくじ、来週でも再来週でも気が向いたら、気がのったらやってみてちょんまげ~
そのときだけでも気分転換になりまつよ(多分)
気になることとかある時こそくだらないことをやる!
せっかく帰省するのに気が落ち込むって、お姑さんに会うのが嫌みたいでつけど(笑)
いっそのことお姑さんだと思ってみたら少し楽になるかもでつ…
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-12 06:47
ゆうさん、寝れん時は無理せんでいいのだす。
私もようそんな時ありますよん。
お互い考えんなんこといっぱいあるもんね〜
ドンマイドンマイたなくじは今度ね(^O^)/
Commented by anatatoyu at 2016-04-12 07:11
がちゃぴん秀子さん

ありがとうございます。
たいていは、すぐに眠れるのですけどね。
母みたいに、夜眠れない眠れないと言いながら、昼寝しないように気をつけます(苦笑)
Commented by anatatoyu at 2016-04-12 07:13
ワテさん

昨日の帰りはまた、めちゃくちゃ寒かったですよ。
店にある服を重ね着して帰りました。

昔はスキップしなかまら帰省したもんですが、今は三歩進んで四歩下がりそう…いつまでも着かんやん(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-04-12 07:16
ぜんざいさん

ああ、起きられないだけでつから(笑)
なんか、ぱあっとオモロイことないかなあ?

まだお姑さんのほうが百倍気楽です。
なるほど、お姑さんと思ってね〜
それが、顔を声も似てるんですよ。
気分悪〜〜
Commented by anatatoyu at 2016-04-12 07:18
モモセさん

そうなんですけどね、
夜中にビールでも飲むかと思いましたよ。
そしたらトイレに行くから、また眠れんかな(笑)
来週はたなくじできるかなあ。
Commented by nendobu at 2016-04-12 09:52
考えるなと言われても、あれやこれやと考えてしまう事ありますよね・・・
今いちばん大事なのは、ゆうさんがお元気な事!
ぐっすり眠れますように(^_-)-☆
(プレ企画よろしければご参加下さいませ♪)
Commented by anatatoyu at 2016-04-12 12:04
nendobuさん

なんでこんなことにウジウジ考えるんかと、自分でも腹が立ちますわ。
そうですね、自分の年齢も考えないとね。

ということで、プレ企画も、私なんかより、手仕事のお好きな後輩に功を譲ります。
ありがとうございます〜(^。^)
by anatatoyu | 2016-04-11 15:40 | 私のこと | Comments(18)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう