人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れぬ夜

昨夜はなかなか眠れなかった。

日曜の夕食は午後6時スタートで、オットはたいてい9時までには撃沈する。
そのあと一人でテレビを見ながら、だらだらと過ごすのが楽しみ。

そうこうしているうちに、お酒の酔いが醒めていくが、昨夜は11時過ぎには布団に入った。
隣りで大イビキのオットを羨ましく思ったり疎ましく思いながら、何度も寝返りを打っていた。

今週末はうどん県の予定。
また母が何を言うかとか、考えても仕方ないことが頭の中でぐるぐる回っていた。
だんだん帰りたくなくなってきた。

最後に時計を見たのが、午前2時台の終わり頃と思う。
明け方の夢に出て来たのは母。
夢の中で一足先に帰省していた。

目が覚めたら7時半だった。

ぜんざいさん、ごめんなさい。
高齢たなくじ、またもや見逃しました042.gif


☆今日のまかない
茄子カレー
大根と大葉のサラダ
眠れぬ夜_b0327247_15411978.jpg



★おお、寒〜〜
なんだ?この寒さ021.gif




by anatatoyu | 2016-04-11 15:40 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう