飲まずにはいられない。

ようやく私達のGWが終わりました。

帰りの新幹線は遅い時間だったのですが、マリンライナーが2分遅れで岡山に到着した以外は、GWのわりにスムーズに帰れました。

自宅に着き二回の洗濯を終えビールを飲む頃には、さすがに疲れていたらしく、何を喋りながら飲んだか記憶にありません(笑)

計画していた温泉一泊は、駅でマリンライナーを待った疲れがありますが、たとえスムーズに行けたとしても、別の疲れがあったはず(笑)

昨日のお昼は地元の中華料理屋に行きました。
営業してることを確認してタクシーを呼ぼうとすると、歩いて行くという母。
実家からは一直線ですが、母の足で歩いたら悠に30分はかかります。
「運動や。歩かないかん。」
まあお天気はいいし…

母、エビチリ定食、オット酢豚定食、私中華丼。
b0327247_07224055.jpg

母は行きも帰りも同じ場所で知り合いと立ち話をし、往復に一時間以上かかりました(笑)
おかげで私は靴擦れ。

連休最後の母との晩餐
b0327247_07224080.jpg

おでんと筍とポテサラ。

実家を出る頃は真っ暗になる寸前、母は見送りに私達の後をいつまでもストーカーのように着いて来るので、私達も振り向いて手を振りながら後ろ髪引かれ隊(笑)

GWに何をしても、結局は疲れるんですよね。
飲まずにはいられない。
ビールじゃなく、こっちですよ(笑)
b0327247_11291153.jpg


[PR]
Commented by o-rudohime at 2016-05-06 12:02
飲むってそちらの方ですか 少々の我がままは仕方ないですね。
ああ言えばこう言う そんな時代を懐かしく思う時が来ますからね。
ドラゴンフルーツ案 拝借しました。
Commented by anatatoyu at 2016-05-06 12:40
o-rudohimeさん

はい、どちらも飲みます(笑)
母は最近は落ち着いています。
母なりにいろいろ考えていると、なるべく良い方に解釈するようにしています(笑)
ドラゴンフルーツは綺麗なピンクですよね。
見かけが綺麗なだけに、ガッカリしますが(笑)
「鯵の開き」のところで「座布団一枚!」とコメントしようも思ったら、コメント欄開いてませんでした(笑)
Commented by わさお at 2016-05-06 14:16 x
私も思いました。リポビタンですか?アルコールだったら、「同じ」「同じ」「同じ」っと、書こうと思ったのに(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-05-06 14:27
落ちはそこに行きましたか・・(笑)

母上 知り合いは多いのですね。
道で会って立ち話・・これが一番時間をくいますね(笑)

ゆうさん夫婦が帰った後はきっと淋しい思いで
おられることでしょう(;o;)
Commented by anatatoyu at 2016-05-06 15:37
わさお君

女性用やない?
私がいくら飲んでも、わさお君にはかなわんわ(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-05-06 15:39
ちゃちゃさん

へい(笑)

そりゃ、今の家で60年以上暮らしてますから。
母なんか、知り合い探して歩いてますから(笑)

さあ、どこか出掛けてるんちゃいます?(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-06 16:58
お疲れ様でした・・・・・
お疲れではないですか??
おでんですか。。いいですね。
食べ過ぎそうです。
坂出の、あの中華料理店でしょうか・・・
Commented by anatatoyu at 2016-05-06 18:59
ロコモコさん

ありがとう。
絶賛お疲れちうですよ(笑)
何故か、おでんが二回続いてます。
美味しいと言った覚えもないのに。
あの中華料理屋です。
Commented by wateyade at 2016-05-07 17:42
あはは~~~やけ酒かと思うたら・・・・リポかw
Commented by anatatoyu at 2016-05-07 22:05
ワテさん

へえ!(笑)
by anatatoyu | 2016-05-06 11:28 | 帰省 | Comments(10)

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう