人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の役目 子の役目

今朝は早くから目が覚めて、ベッドの中でコメントのお返事なんかしてたのに、あ、と気が付いたら0659でした。
あちゃーっ!!(笑)

ここ数日、真夏のような暑さです。
今年も猛暑の予報とか。
夏生まれですが、夏は苦手です。


昨日のブログのコメントでは、皆さんのそれぞれの親御さんとの事情も垣間見られました。
そしてうちのように、親が子供の帰省にお金を出す家が珍しいことも知りました。

結婚して27年、最初からそうだった訳ではありません。
いつからか、気が付けば交通費の足しにとくれるようになっていたのです。
それは親の気持ちですから、有難くいただくのが子供の役目と思います。
店が儲かってないことを、親なりに察してのことかも知れません。

たいした金額でもないのに、親が残したお金で子供たちが揉めるより、生きてる間に親が自分の意思でお金を使う方が値打ちがある、これが「生きたお金の使い方」ではないかと私は思います。


★冷たい麺の美味しい季節。
お昼にぶっかけうどんを作って食べました。
大根おろし、茗荷、生姜、ネギ、スーパーのうどんでも美味しかったです。
親の役目 子の役目_b0327247_15434561.jpg



☆今日のまかない
チキンカツとラタトゥイユカレー
親の役目 子の役目_b0327247_15434510.jpg



先週末から店で麦茶を作っています。
暑い時のカレーには麦茶!!

by anatatoyu | 2016-05-23 15:45 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう